やさしき日々
Don't worry!Be happy with us!



見づらい方はふち無しver

デートに行きませんか?




「…の、…殿。椿殿!」

ぼんやりと目を開くと、たいそう端正な顔がうつった。覗きこんでいる男の瞳にも、自分がうつり込んでいる。

「…整ってるねえ」

ぽつりと呟くと椿はまた目を閉じ、寝返りを打つ。幸村は何のことだと首を傾げたが、はっと思い出したようにまた椿を揺さぶり出す。

「椿殿お!起きてくだされ!」
「…るさいなあ、なによ」

力任せなその起こし方に椿は苛立ちを隠すこともなく、むっと幸村を見返した。

「お主今日は休みなのであろう?」

にんまりと楽しそうに笑う青年に、椿は何の話なのかと眉を寄せた。

「でぇとに行こう椿殿!」
「…はぁあ!?」

眠気は一気に消え去ったのか、少女は布団から飛び起きた。

デートに行きませんか?

目をキラキラと輝かせた幸村は続ける。

「某じてんじゃに乗れるようになりたいのだ!」
「…それデートじゃないでしょ」