命の重みが主に分かるか





「帰ってきたか、小童」

青年が古びた神社の本殿に戻ってきたのは、それから数分後のことだった。
肩で息をし、その腕に血まみれの娘を抱えて。

腕の中の彼女は、土色。
応急処置を施されているにも関わらず、腕や太ももからの出血は止まらず、巻いたばかりの布からも、じわじわと血は溢れ出していく。


「どうか、この娘にご慈悲を」

神の前に彼女を横たえ、風魔は床に頭を垂れた。




命の重みが主に分かるか



「面を上げよ」


その言葉に青年が顔を上げた時、不意にぐらりと地面が揺れる。
―それは眩暈だった。

反射的に手をつき、倒れずに済んだが、ぐにゃりと世界が歪む感覚はまだ続いていて。


「あほうか、ぬしは」

耳の裏に、鈴を転がすような声が届いた。


「禁術を引きちぎったな。体が壊れかけておるぞ」



「美桜を…お助けください」



崩れ落ちそうになる体を腕で支えながら、男は言葉を紡ぐ。
それを見た姫神はちらりと目の前に横たわる娘に目をやった。


彼女の周りには死の香が漂っていた。





prev next
bkm