最後の淡い願い



ああ、意識が遠のいていく。

死ぬ前に、一目でも会いたかったなあ。




瞼が閉じていく瞬間、
どこからか美桜と呼ぶ声が聞こえた気がした。



「美桜!」


「美桜っ!」



「死ぬな!死ぬなっ!」


どうしてか、目を閉じてはいけない気がした。
瞼が重いのに、目を開いたって、もうどうしようもないのに。


それでも、


それでも、



誰かが私を必死に呼ぶから。





最期の淡い願い





石のように重い目を開いた先に見えたのは、夢だった。


消えたはずの小太郎がそこにいたのだ。

出るはずのない声で死ぬなと言って、泣きそうな表情をして見つめてくるのだ。




「すてきな…ゆめ、だなぁ」


「夢ではない!意識を飛ばすな!もう戻ってこれなくなるぞ!」


しかし、重力に従って彼女の瞼は閉じられていく。



「美桜!美桜っ!やめろ!目を閉じるなっ!」



「こた、ろう、さ…」




そうして、そこで彼女の瞼は完全に閉じられた。






prev next
bkm