04


翌日。天気予報は見事に当たり、学校が終わる頃にザアザアと降り始めた。お陰様で、髪の毛は妙に浮き足立ってまとまるという事を知らない。これから梅雨が来ると思うと、どうにも憂鬱だ。


「おっと、降ってきてる・・・天気予報、当たったね。」

「じゃあ今夜だな、例のテレビ。」

「何も見えないといいけど・・・。」

「うっかり犯人のヒントとか映らないかな?」

「じゃ、今夜は忘れずにテレビチェック!オーライ?」

「イエース。」


このまま雨は勢いを衰えることなく晩まで降り続いていた。これなら、マヨナカテレビが映るに違いない。私は早急に風呂へ入り、ネットオークションを見ながら0時になるのを待つ。うーん、夏に向けてのサンダルがほしいけど、靴ばっかりは足に合わなきゃねぇ・・・。その時、トントンとドアが軽くノックされた。カーソルを動かしながら気の無い返事をする。


「矢恵、入っていい?」

「あ、雪子。良いよ、入ってー。」


雪子もお風呂へ入ったのか、もうパジャマに着替えていた。その手には、二つのマグカップが乗ったお盆がある。


「ココア、入れてきちゃった。」

「わー!飲む飲む!」

「テレビ一緒に見てもいい?」

「もっちろん!何か映ったときに、後からバタバタしないで済むしね。」


はい、と渡されたマグカップからはココアの甘い匂いがする。一口飲むと、何だか少しだけ瞼が重くなった気がする。ココアパワー、ヤバイ。


「またオークション?」

「うん、サンダル欲しいなって。」

「ふーん、あ、これ可愛い。」

「でしょ?でもさ、ネットで靴買うのって勇気いるんだよねー。返品も面倒だし。」

「でも、花村君好きそうだよね。」

「・・・何でそこに陽介が出てくるかな。」

「だって、どうせならそういうの選んだ方が良くない?」

「いーの!じ、自分の好きなの選べば・・・!」

「って言いながらカートに入れてる。」

「バッ、ちがっ!これは私も気に入ってたし、その、あの、まだカートに入れただけで買うとは!」


その時である。キュルキュルという耳障りな音と共に、真っ暗だったテレビが白く光り始めた。二人同時にテレビに顔を向けると、そこには黒く人影が写りこんでいる。この体格から見て、どうやら男のようだ。高校生くらい・・・?誰か判別しようにも、全く画面は鮮明にはならず、ジッと見ている間にマヨナカテレビは番組を終えた。くっ、天気予報でももうちょっとやるでしょう・・・!


「あー!短い!」

「顔もよく見えなかったね・・・。」

「今度は男か・・・。妙にデカイ服着てたよね。」

「あれ、羽織ってるんじゃない?こう、肩にかける感じで。」

「あれで『風紀』って腕章つけてたら、私は並森町を探しに行くよ。・・・あ?」

「どうしたの?」


肩掛け学ランで思い出したのは、最強委員長だけではなかった。最近会ったじゃないか、完ちゃんに。でも、あの子が・・・?ぐぐぐ、と眉根に皺を寄せて考え込んでいると、雪子が心配そうに顔を覗き込んできた。


「心当たり、あるの?」

「んー。」


いや、でも待てよ。不良のデフォが肩掛け学ランなら、別の不良でもアリなんじゃない?不良の今のイチオシが何か分からんが、そう珍しくは無い。不良じゃなくても、たまたま肩掛け学ランにしてたのが映ったのかもしれない。うん、そうだよね。考えすぎは良くない。それに眠いし。ココアパワーやべぇ眠い。


「気のせい。」

「そう?」

「うん、だって眠いし。」

「ちゃんと歯を磨いてから寝ないと。」

「ふぁ・・・あい。」

「もう、返事くらいしっかりしてよ。・・・あ、千枝から電話だ。」


少しはなれた所で電話している雪子を見てから、私はもう一度カートの中に入っているパンプスを見た。ビタミンカラーのオレンジ色したサンダル。サイドに付いた同じ色した大きめの花が可愛い。


「矢恵、明日お昼にジュネス集合って。」

「はーい。」

「寝坊しないようにね。」

「それはどうかな。」

「ニヒルに笑ってないで、ほら、歯磨きに行こう?」

「んー、ちょっと待ってー。」


カチカチとクリックしていき、電源を落とす。きっと、数日後には届くはずだ。あの、オレンジ色のサンダルが。


「何笑ってるの?」

「べーつーにっ!」
20090819*20101227修正

back

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -