02


ところ変わってジュネスのフードコート。月森君、花村、千枝ちゃん、雪子、私のメンバーでテーブルを囲んでいる。


「さて、聞きたい事は分かってるな?」

「私がどうやって居なくなったか、についてだよね。」

「その日は何してたの?」

「掃除。あー、玄関だったよ確か。雪子は寝てた。助けた後だったし。で、無事に終わって・・・終わって・・・?」

「片付けはして無かったよ。バケツとか、そのままだった。」

「そうなんだ・・・うん、片付けはして無い気がする・・・。」

「そっからの記憶は無いって事か・・・。」

「次っていうと、もう一人の私に会ったところからかな。すっごいビックリした。」

「百合くさかったな。」

「何言ってんだお前!」

「百合・・・?矢恵ちゃんのとこって、そんな匂いしたっけ?」

「さあ?そんなお花も無かったみたいだけど・・・。」

「百合っていうのは所謂レ、」

「月森君は黙っていただけます?」


月森君の顔を片手で挟み黙らせる。あはははは変な顔。それにしても、覚えてないものだ。もうちょっとしっかり観察しておくべきだった。


「また玄関からか・・・。」

「しかもまた女性だし!ボコボコにするんじゃ気がすまない・・・!」

「ごめん、はっきり覚えてなくて・・・。」

「ううん良いの、私も覚えてなかったから。」

「次の雨の日を待つしかないな。もしテレビに誰か映れば、今度は警戒しよう。」

「そうだな。印、手伝ってくれるか?」

「モチのロンよ!折角ゴーグルもあることだし、ペルソナもある。戦力は沢山あった方がいいしね。」

「矢恵ちゃんのペルソナ、どんな技出すんだろうね?」

「メテオが降って来るような、ドーンとしたのが良いな!」

「それ怖いよ!」

「さて、それじゃあ次の議題だ。」

「次の議題?」


月森君が更に真剣な顔をしている。テーブルに両肘をついて、手を組み口元を隠す。・・・碇ゲンドウみたいだ・・・。若干こみ上げてきた笑いを無理やり押え付け、ぐぐぐとこらえる。月森君が口を開いた。


「印の、俺達の呼び方についてだ。」

「・・・は?」

「え?・・・え?」

「な、何言っちゃってんの。」

「・・・。」


それぞれ、それはもう微妙な反応を見せているが、月森君はお構い無しに喋り続ける。


「印、天城の事を何と呼んでいるか言ってみろ。」

「え?・・・雪子。」

「里中は?」

「千枝ちゃん。」

「花村は?」

「花村。」

「俺は?」

「月森君。」

「それだよ!」


ゲンドウスタイルが崩れ去った。解かれた手は拳を握って机に叩きつけられる。少しジュースが揺れた。私たちは動揺を隠し切れない。というか、私が動揺しまくっている。何故だ、何故そんな必死になる。


「何で俺だけ君付けなんだ?いつまでも他人行儀すぎないか!?」

「お、落ち着こうよ月森君・・・。」

「・・・。」

「つ、月森・・・。」

「それはイヤだ。」


なんと我が侭な!花村と同じように苗字で呼んでいると言うのに!じゃあどうすれば良いんだ。雪子を見ても、首を傾げるだけで打開策は無いようだ。困惑の目を月森君に向けると、月森君はおもむろに私の手を取ってこう言った。


「孝介、って呼んでくれ。」

「なん・・・だと・・・!?」

「何でだよ!どうしてそうなるんだよ!?」

「黙れ花村!俺は印の事を『矢恵』と呼ぶタイミングがほしいんだよ!」

「そっ、そんなのズルイじゃねぇか!俺の方が長くダチやってるってのによ!」

「知るか!友情、むしろ愛情に時間など関係ない!」

「え、意味わかんない。」

「印!?」

「あ、じゃあハイ、ハイ!あたしも『千枝ちゃん』じゃなくて、『千枝』って呼んでほしいです!」

「え、千枝ちゃん良いの?」

「うん!呼んでほしいな!」

「呼んであげたら?また仲良くなった気がするし。」

「わ、分かった。えっと、千枝って呼ぶね。」

「やったー!」

「良かったね、千枝。」

「「ズルイぞ里中!!」」


笑顔で抱きついてくる千枝を受け止める。こんな事で喜ぶなんて、可愛いなぁ。それに反して月森君と花村はどうした。何かもう目つき怖いとか通り越して笑えてくる。必死すぎだろ!
この流れで、花村を名前呼びにすることになったらどうしよう。そんなの、恥ずかしいじゃないか・・・!今までずっと苗字で呼んでたのに、ある日突然名前呼びとか、そんな、絶対色んな人に誤解されるっていうか、うぎゃああ!むっ、無理、無理無理!しんじゃう、心臓がパーンってなってしんじゃう!顔から火が出てきっと頭から溶けてく!恥ずかしい!いやあ待て落ち着け。まだ呼ぶと決まった訳じゃないぞ私。そうだ、もしそうなれば必然的に月森君も名前呼びになるわけだから、ね。


「どうなんだ印!」

「どっ、どうって!?」

「呼ぶのか、呼ばないのか!?」

「よっ、呼ばない・・・!」

「拒否権など無い!あと、花村は花村でよし!リーダー命令だ!」

「じゃあ聞かないでよ・・・!!」

「何で俺だけ!」

「矢恵、呼んであげたら?」

「そうそう!仲間だし!」

「・・・じゃあ、雪子と千枝も、」

「私たちはいいの。月森君は月森君だし、」

「花村は花村だしね。」

「えええええ!!!」


何これイジメ・・・?ねー、と言って笑って顔を見合わせている雪子と千枝が、すっごくドSに見えてくる。不思議!チラ、と月森君と花村を見れば、こっちをガン見してくる。私は思わず思いっきり目をそらしてしまった。ほらほら、と急かしてくる千枝の声。私はとりあえず、目の前にあるジュースを飲んだ。


「呼べ、印。」

「・・・っ、うぅ・・・、こ、こうすけ・・・!」

「よし、いい子だ!矢恵の照れ顔イタダキマス。」

「ちょっと!写メ撮らないでよ!!」

「明日からそう呼べ。呼ばなかったら武器も防具も無しでダンジョンを回る事になるぞ。」

「死活問題!?」

「なっ・・・!印、俺だけ仲間外れにはしないよな・・・!?」

「!!、・・・よ・・・ぅ・・・、ようすけ・・・!」

「・・・っ。」

「てっ、照れんなばか!!!」

「ふふふ、矢恵可愛い。えーい。」


ぴろりーん、とまた音がした。雪子がケータイをこっちに向けていた。なんて事をするんだ!そして私は、写メ撮るな、こっち見んなと言いながら逃げ帰っていくのである。


back

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -