5月10日 04:59の方
2011/05/13


えーと、質問の

>>2話目でヒロインが「私が日本人なのは私しか知らない」と言ってましたが1話でメローネにジャポネーゼ?と突っ込まれて日本人だと言ってしまっています。これは矛盾ではないのでしょうか?

なのですが。
少々ネタバレになってしまうので少し下げますね。









これはつまり『自分がチナーゼ(中国人)でなくジャポネーゼ(日本人)なのを知っているのは自分自身だけ』
『何故なら、自分には家族も友人も自分を知る人が一人もいないから、だから自分が日本人だという事は私しか知らない』

という心理的な事なんです。
メローネに「ジャポネーゼ?」と聞かれて「ジャポネーゼよ」と答えているのですが、それも『言葉で教えただけに過ぎない事』だから主人公の中では『知ってる』うちに入らないんですね。

凄い分かりにくくてすいません。
しょっぱなから伏線散らばりまくりなので読んでて矛盾に感じる点が多々あると思いますが、矛盾があったら教えて下さい…。


prev | next










×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -