FBHL top

category:
 そういえば今日ってエイプリルフールでしたね……すっかり忘れてたのでなにもネタとか用意してません。今日は春色の汽車に乗って海を見に行ってました……ひとりっきりで……(遠い目)。

 で、さっき帰宅してカレー食べながらDCのシナリオライターさんと絵師さんのオリジナル創作BLのエイプリルフール企画を読んでたんですけど、そしてこれからさりげなくネタバレしますけど、カゲミツだったら誰に告白されてもそこそこ真に受けて良い反応してくれそうなので、カゲミツってやっぱり良いヤツだな〜とおもいます。個人的にはキヨタカとオミがおすすめです(?)。

 キヨタカからは、好きだから抱かせろって迫られるといいとおもうんだー。で、「ふざけんなおまえにはヒカルがいるだろ! それに俺の身体には興味ないっつってたじゃねぇか!!」ってカゲミツが云ったら、キヨタカから、「毎日高級料理ばかり食べていたら、たまにはジャンクフードが食べたくなるだろう? そういうことだ」ってしゃあしゃあと返されちゃうんです。さりげなくディスられてイラっとするカゲミツ。でもカゲミツってたぶんキヨタカの容姿好きだから、真剣に迫られたら結構拒めなくなりそうな気がするんだよね……原作でカゲミツが容姿について好意的に言及してんのってキヨタカ、タマキ君、ヒサヤだとおもうんですけど、それでいくとカゲミツって黒髪で瞳が黒いひとが好きという非常にわかりやすい好み……じぶんと正反対の容姿のひとに惹かれてるってことなんでしょうけども。まあでも、なんだかんだいってキヨタカってカゲミツのこと大事にしてるので、たぶん「エイプリルフールだ」って寸止めしてくれるんじゃないでしょうか。

 オミの場合は「好きだよ」って云われたカゲミツが「エイプリルフールの嘘だろ?」って返すんだけど「嘘じゃないよ」って云われて、おもわず無言になっちゃうといいとおもいます。で、更にオミから「まあ、嘘じゃないっていうのが嘘っていう可能性もあるけどね」って云われてカゲミツが混乱して、最終的にはオミが、「まあ、嘘か嘘じゃないかは、カゲミツが好きなように解釈してよ」って投げっぱなしで去っていくんじゃないでしょうか。なんかもだもだしますね……!!

 ちなみにタマキ君の場合は、カゲタマエンドだったら今更エイプリルフールで嘘告白しても仕方ないし、それ以外の場合(誰とも出来てない場合を含む)だったら、残酷天使タマキ君が「俺もエイプリルフールでカゲミツに告白してみようかな〜」って無邪気に云ったときに、さすがにそれは残酷すぎて笑えないからって、周りが真剣に止めてあげるといいとおもいます。
[DC妄想] 2014/04/01 23:48
 数日前にある程度まで書いてたんですけど、最後の仕上げが面倒臭すぎて軽く放置していた小説をやっと終わらせましたー。もっと短いはなしになるかとおもってたんだけど、意外と長くなってしまった……またまた辛気臭いっつーか理屈っぽいっつーかなはなしです。

 http://nanos.jp/865thirteen/novel/2/14/

 いつものごとく、ガラケーの方は上のアドレスからどうぞ。パソコンで見る場合はトップのリンクからのほうが読みやすいです。スマホはたぶんどちらでもいいかな〜と。

 カップリング表記がわからず、いちおうカゲタマのフォルダを作って入れてみましたけど(今後カゲタマ書く予定ないんだけどさ……)、べつにカゲタマじゃないっていうか、ほとんど喋ってるのオミカゲっていうか、でもべつにオミカゲというわけでもないしなあ……っていう微妙なはなしです。アネモネエンドのシナリオを読み返してて、カナエのロザリオの数珠をタマキ君に持ってきてくれたのがオミっていうのを読んで、なんかオミってタマキ君に親切だよなあ〜っていうところから考えたはなしなので、もしかするとオミタマなのかもしれません。ていうか私、オミ様はタマキ君にもカゲミツにも親切だよね〜っていうことが言いたかっただけのような気もするなあ……たぶん私、じぶんが思ってたよりもオミのことが好きみたいです。(?)

 タイトルのパイリダエーザは、本文中にもちょこっと出てきますが、パラダイスの語源となった古代ペルシャ語です。建築史学者エリザベス・モイニハンによると「壁や塀で囲まれた庭」を意味するのだそうです。わりとパティオ的なイメージの場所のことなのかな……おもしろいですね。
[小説補足] 2014/03/31 01:15
 タマキ君とカナエは母親同士が姉妹の従兄弟同士なわけですけども(タマキ君のほうが年上っぽいのにカナエ母が姉でタマキ母が妹というややこしさ)、カナエ母の死後、もしカナエがタマキ君の家に引き取られたとかだったら伊坂/幸太郎の『重力ピエロ』っぽいよな〜っていう妄想をしたことがあります。この先はちょっとだけ『重力ピエロ』のネタバレだから畳んどきまーす。

[DC妄想] 2014/03/29 02:34
 さて、今日はユウナオの観用少年妄想を書いてみようとおもいマッスル☆(※ナオユキだけに)

 ていうか観用少年妄想、いい加減しつこくてすみません……さすがにこの妄想シリーズはこれで最後だとおもいます……あ、でもじつはヒサヤが観用少年っていうのもいいよね〜☆!(懲りてください) ユウナオ妄想もべつに誰からも期待されてないような気もするんですけど、まあそれはいまに始まったことじゃないし(自虐☆)、私のリアル友人のいちばん好きなダブクロキャラクターがナオユキ(あのBLな世界でいちばんノンケっぽいところが良いらしいんだけど、なにそのガチゲイみたいな理由……)で、ユウナオ読みたいって云われたので、彼女のために書きたいとおもいマッスル!!(個人的にメールで送れというツッコミはそっと胸に仕舞ってください)

 で、ユウナオ妄想なんですけど、よりプランツっぽいのはユウトだけど、ナオユキの美形設定も捨てがたいよなナア〜……というわけで、ふたりともプランツ・ドールです。お花ちゃんなユウナオなんて、ヤダもう〜ちょうかわいい〜〜!!(オカマの声で) ちなみに、ユウトは髪に牡丹の花が咲いている和風プランツ(エセ中華風でも可)で、ナオユキはいいとこのお坊っちゃんみたいなスーパードルフィーみたいなプランツなんだそうです(※友人案)。で、「孫に似ている……」という理由で武道の家元の爺さんに買われて行ったユウトが、爺さんが死んだために店に戻ってきたところから物語は始まります。……いや、まあ物語っつーか妄想ですけども……。

 いろいろあって(?)まだ再メンテナンスを受けてなくて眠りに就いてないユウトが、真夜中に店をウロウロしてるときに、ナオユキを見付けるんです。で、なんとなくユウトってナオユキの容姿がすごい好きそうなイメージがあるので、「綺麗なプランツだなあ……この店のなかでいちばん綺麗だ」っておもいながら眺めてたら、ナオユキが目醒めちゃうんです。まさかプランツであるじぶんがプランツを目醒めさせることがあるなんておもわなかったから、ビックリしちゃうユウト。ナオユキは、いまが真夜中であることや容姿の美しさからたぶんユウトがプランツなんだろうな〜ってことはなんとなくわかってるんだけど、髪が長いという理由だけでユウトを女の子だとおもっています(笑)。で、その後喋ってるうちにその誤解が解けて、「なんで僕のこと女の子だって思ったの?」「だって髪長いし、ユウトすごく綺麗だから……」「え……だってナオユキのほうが綺麗じゃない……」みたいなお花ちゃんズな会話を繰り広げちゃいます。ユウナオはお互いがお互いのことを店でいちばん綺麗だとおもってるわけです。バカップル……!!(※出来てない)

 その後もしばらくユウトは再メンテナンスをされることもなく、ナオユキもじつは目醒めちゃってることを隠して、店が閉まったあとに毎晩ユウナオが逢い引きするんです。ユウトが店からくすねてきたミルクと砂糖菓子でお茶しながらお喋りしたりするんだー!! でもそんなある日、昼間に目醒めちゃってるところをウッカリナオユキ見られちゃって、そのときたまたま来ていた客が目醒めさせたもんだと誤解され、ナオユキがドナドナと買われてっちゃうわけです。ナオユキがいなくなったことが悲しくてポロポロ泣いちゃうユウト。ユウトはプランツなので、当然ユウトの涙は「天使の涙」と呼ばれる宝石になります。で、そうこうしているあいだにユウトも再メンテナンスされることになって、ユウトはその宝石を着物に仕舞ったまま、再び眠りに就くわけです。

 その後、まあもともと購入者によって目醒めさせられていたわけじゃないので、ナオユキが弱って枯れそうになってしまったため店に戻ってきます。で、ふらふらになりながらユウトの前に行って「ああ、ユウトもうメンテナンスされて眠っちゃったんだな……」っておもったところで倒れてしまいます。でもじつはそのときナオユキはユウトのことを目醒めさせてて、ナオユキが倒れた直後にユウトが目を醒まして、「ナオユキ!!」って悲鳴をあげるわけです。で、ユウトの声に気付いたアマネがやって来て、なんでユウトが目を醒ましてるのかと怪訝におもいつつも、とりあえず倒れたナオユキを連れていこうとします。「ナオユキはどうして倒れたんですか?」ってアマネに訊くユウト。で、「どうも本来は目醒めさせられるはずじゃない客に買われたらしく、愛情不足で弱って枯れそうになってる」っていう説明をアマネから受けるわけです。「僕がナオユキを目醒めさせちゃったから、ナオユキがこんなに苦しむ羽目になったんだ……」とじぶんを責めるユウト。「ここまで弱ってしまうと、よほどの愛情を受けない限り再び元気にはならない」ってアマネが云ってるのを聞いたユウトは、アマネに「お願いです、ナオユキを僕に買わせてください」って云うんです。「ナオユキを目醒めさせたのは僕で、僕を目醒めさせたのはナオユキです。だから僕が持ってる『天使の涙』で、僕自身とナオユキを買わせてください」って。で、プランツがプランツによって目醒めてしまうってことは、ちょっと不良品っぽいし、たぶん再メンテナンスしてもどうしようもないからってことで、アマネさんもその願いを聞いてあげるんです。(良いひと……)

 最終的には、ユウトの愛情によって枯れずに済んだナオユキが目を醒ますんですけど、目醒めたナオユキがユウトを見ながら「あれ……またユウト目を醒ましてたの?」って訊いて、ユウトが涙目になりながら「うん、ナオユキが僕を目醒めさせてくれたんだよ」って答えるんです。で、ナオユキがキョトンとしながら「そうなの?」って云って、ユウトが泣き笑いの表情で「うん、そうだよ……。僕を目醒めさせてくれるのはいつもナオユキだし、ナオユキのことを目醒めさせるのもいつも僕だよ」って云うところで終了です。わあー少女漫画!! ちょう楽しかった!!
[DC妄想] 2014/03/26 23:20
 えーと、じつは今日は小説を仕上げてからブログを更新する予定だったんですけど、じぶんの遅筆さと飽きっぽさを少なめに見積もっていたせいでまんまと終わらなかったので、特にネタがないままブログを書き始めています。ほんとうはユウナオ観用少年ネタを書きたいんだけど、けっこう長くなりそうだし、ていうか私生活で今晩中に仕上げなければいけない書類が3つもあり時間もないので(じゃあブログとか書くなよ)、今日は私のカナタマDEパリ妄想を書いておきマッスル!

 私はパリ観光をしたことはないんですけど、スペインへの乗り継ぎでパリのシャルル・ド・ゴール空港にはけっこう何度も行ってます。シャルル・ド・ゴール空港はすべての物価が馬鹿みたいに高くて、ミネラルウォーターが300円くらいするのが嫌すぎてそれならジュースを買ってやれと購入したオレンジジュースが500円近くして泣きそうになった数年後にそのジュースが日本に上陸してオラ◯ジーナだったことが判明して以来、いまだにオラン◯ーナには愛憎半ばだったりするんですけど悔しいけどオ◯ンジーナちょう美味いんだよね……ってそんなことはどうでもいい。

 そんな恨み節が書きたかったわけじゃなく、とにかく今年の始め頃にスペインに行った際に、なぜか飛行機がシャルル・ド・ゴール空港からオルリー空港にバス移動をしなきゃいけないプランだったんですけど、そのド早朝のバスのなかで、パリ市内を移動しながら一時間くらいずっとカナタマのパリ観光妄想をしていたわけです。なんでわざわざパリに行くのかというと、たぶん新婚旅行のようなものだからです。せっかくだから想い出に残るものにしようと、ちょっと気張ったわけです。で、たぶんパリ行きを提案したのはタマキ君なんですよ。フランス語はおろか英語もおぼつかなさそうなタマキ君がなぜパリ行きを提案したのかというと、ルーブル美術館に行って、カナエにアヴィニョンのピエタを見せてあげたいとおもったからです。その意図を知って、カナエはまあ感動してタマキ君に惚れ直しますよね。ついでに、メトロでタマキ君がスリに遭ってて、それに気付いてたカナエが犯人からそっと財布を取り返してくれてたりして、まあタマキ君もカナエに惚れ直しますよね。で、あとはベタにエッフェル塔とか凱旋門とか行って置き物を買ったり、女子旅かよってかんじですけどラデュレで朝食食べたり、アラタとかユウトとかにお土産でマカロンとかガレットとか買ったり、他のメンバーにワイン買ったり、疲れたらカフェに入ってクロワッサン食べたりカフェオレ飲んだりして、日本じゃないからいいよね〜ってちょっと調子に乗ってセーヌ河のほとりを手を繋いで散歩しちゃったりするんです。夜は夜でちょっとかわいいホテルに泊まっちゃったりして、で、大抵外国のホテルってたとえツインで部屋をとってもベッドが二個くっ付いているので、まんまとセックスできるわけです。ていうか、ヨーロッパでは男2人で旅行してるってだけでゲイ認定されるので大丈夫です!(?) ほとんどのホテルはゲイフレンドリーだしね!!

 そんなカナタマのパリ旅行を妄想しては、あまりにも幸せそうすぎてなぜかちょっと泣きそうになるんですけど(老人力)、つーか私もパリ観光したいよ……もうひとりでもいいから……。
[DC妄想] 2014/03/25 23:35
 なんだかひさびさの更新なかんじですがこんにちは。

 三連休中はふらっと旅に出ていました。青春18きっぷを使って鈍行列車で関東から関西まで移動したんですけど、とにかく移動中たらふく時間があったので、暇すぎてひとりでダブクロ妄想ばかりしていました。(駄目人間) で、いいともで見たばかりだったこともあって、なんとなく小沢/健二の『LIFE』というアルバムをけっこう聴いてたんですけど、『今夜はブギーバック』の歌詞の「心変わりの相手は僕に決めなよ」っていうのが、成長後のイケメンアラタがタマキ君に云ってるとおもったら萌えるっつーかすっごい燃えるな〜っておもいました。「最後にはきっと僕こそがラブ・マシーン」で「君にずっと捧げるよファンタジー」ですよ! アラタデライケメン!! ちなみに「心変わりの相手は僕に決めなよ」っていいう歌詞は、オミカゲでも悪くないっていうかすごいいいとおもいます。「ワイルドな君 うるわしのプッシーキャット 僕の手に噛みついてオールナイトロング」ってのが、オミ様がカゲミツに云ってるとおもったら、どこまで冗談なのかわからないというか、からかってるのか本気なのか混乱するかんじがすごくいいとおもうんだー!!

 あとはひとつ前の記事に書いたタマキ君の受としての男らしさについて考えてたんですけど、なんか私はタマキ君に対して、すっごくアナルセックスが好きなひとというイメージを持っているんだな〜とおもいました。(えー) リアル友人から「ガチゲイほどタチよりネコやりたがるから、そっちのほうが気持ち良いんだろう」と云われましたが、なんかそういう意味で、すごく性欲に忠実なかんじがするんですよね〜タマキ君。受=女役という認識じゃなくて、より気持ち良いほうを選択しているだけというか。なので、もし試してみて攻のほうが気持ち良かったら、受よりも攻がいいって言い出すんじゃないかな〜っていうかんじの変な潔さっていうか男らしさをかんじます。ダブクロってバッドエンドだとタマキ君淫乱オチがけっこう多い気がするんですけど、それでもなんとなく納得できちゃってたのは、たぶん私がタマキ君のことをすごくアナルセックスが好きなひとだと無意識におもっていたからなんだろうな〜と。(ホントすみません) 狂宴エンドとか、もしカナエがタマキ君とおなじように薬漬けにされて犯されまくっていたとしても、なんとなくああいう積極的にド淫乱なかんじにはならなさそうな気がするし。(カナエは死んだ目になりそう) そうかんがえると、狂宴タマキってわりとちゃんとタマキ君らしいんですよね〜。カナエは狂宴タマキを拒んでるけど、それはじぶんのせいでタマキ君がこんなふうになってしまったっていう罪悪感もあるけど、それとともに、狂宴タマキもほんとうはすごくタマキ君らしいっていう事実から目を逸らしたいからなのかもしれないなっておもいました。それ……タマキ君浮かばれないね……。
[DC語り] 2014/03/24 17:06
 ナオユウとユウナオでは、断然ユウナオ派ですこんにちは!!(ちょう唐突)

 私はきほんてきにおこりんぼうとバカは受なので、ユウトとナオユキだとナオユキが受です。おこりんぼう受はかわいいし、ばかうけは美味しい……。(お煎餅??) なので『おじゃる/丸』のおこりん坊とにこりん坊だともちろんおこ坊のほうが受です。(狛犬に対して罰当たりです) おこりんぼうでバカという要素だと、カゲミツもなかなか受度が高いですよね〜。カゲミツEDって、DC1も2も、2のグドエン以外はカゲミツ受エンド率が高いのも頷けます。いや、まあカゲミツ頭良い設定だけど。でもカゲミツって、よくある賢いキャラっぽい性格ではまったくないところが逆にすごいよね……ついでにナオユキの美形設定もなんの役にも立ってなくてすごい……。

 タマキ君はまあ受っちゃ受ですが、男前受。性格的に受というよりは、同性から突っ込まれるのが嫌じゃないというかぶっちゃけ気持ち良いからべつにいいかという、性欲に忠実すぎて男の面子なんて小さなことにはこだわらない、いっそ男らしい受です。タマキ君格好良い〜!! カナエはタマキ君に対しては攻だけど、他のひとに対してはそうでもない気がするなあ……カナエって好きな相手以外に攻めるほどやる気あるタイプじゃない気がする。アマネの調教が行き届いているから受けるのは誰に対しても平気そうだけど。なんかそれでいくと、タマカナがあってもいいような気がするので、何度かチャレンジしてみてもいいんじゃないかな〜っておもいます。タマキ君も「いつも俺ばっかり気持ち良くしてもらって申し訳ない」的なこと考えそうだし、カナエもじぶんが突っ込まれることにはさして抵抗なさそうだし。で、何度かチャレンジしてみて、タマカナでもまあいいけど、きほんてきにはカナタマでいいか〜って落ち着きそうな気がします。なんだかんだでタマキ君はカナエから突っ込まれるほうが好きそうだし、カナエはカナエで「タマキ君が気持ち良さそうにしてるほうが嬉しいよ」って言いそうだしね。……ってなんのはなしだよ!?(さあ??)

 ほんとうはリアル友人とメールで盛り上がったユウナオ観用少年妄想を書こうとおもってたんだけど、またしても予定外のことを書きすぎて疲れてきたので(老人力)、また今度〜。
[DC語り] 2014/03/21 15:22
 さて、連日続けて参りました『観用少年』妄想ですが、そろそろ終わりにしようかなあ〜とおもったところで、“Scarlet…”の九里野マキさんからツイッターで「トキオでも!」というリクエストを頂いたので、トキオでも妄想してみました。……が、褐色の肌に碧い瞳のエキゾチック少年トキオって、想像してみるとなんかすごい少年売春の匂いがするな〜とおもったので(ひどい)、今日はそういうかんじのちょっと……いや、かなりダメな妄想です。そもそも私、トキオってぜったい孤児院時代に悪い院長に犯されてるとおもってたからね!!(なんで) 捨てられたところがちゃんと良い孤児院だったようでざんね……いや、ほんとうに良かったです。

 あ、そういえば私、ヒカルがナイツに誘拐されたとき、きっと輪姦されたはずだとおもってるんだけど違うのかしら?? ヒカルが昏睡状態から目覚めたあとしばらくキヨタカ以外のメンバーに隠してたのって、UNK2を開発してたからってのもあるけど、他人に触られたら「いやだ……いやだあああああ!!」ってなったりしてたからとかじゃないの? それを宥めたり慰めたりするキヨタカとかすごい萌えですごい良いな〜っておもってたんだけど違うの??(※たぶん違います)

 なんかいきなり話が脱線しまくりですけど、そんなわけで本日はトキオ妄想です。たぶんアレです、観用少年トキオはタヌキことキヨタカ父から買われるんじゃないでしょうか。で、褐色の肌に黒髪碧眼という明らかな外国人容姿を皮肉って東京=トキオと名付けられるわけですよ。まったくセンス悪いですね、キヨタカ父!!(勝手な設定をしておいて暴言) ちなみにキヨタカ父がまったくの私物として自室に住まわせていたので、キヨタカはトキオのことは見掛けたことがあるくらいで、口を利いたこととかは特にないんじゃないかとおもいます。「プランツ・ドールいいな〜」くらいはおもってそうですけど。(そして大人になってヒカルを購入するのです)

 で、まあ特にものすごい可愛がられるってほどでもないものの(客に見せびらかす目的とかで買われてるから)、そこそこ世話をされつつ暮らしていたわけですが、ある日キヨタカ父が所有者のことを愛したプランツはミルクの代わりに精液を飲むという噂をどこからか聞きつけてきてしまうわけです。その夜、トキオに「おまえも俺のを飲めるのか?」と迫るキヨタカ父。トキオはそこまでやるほどは好きではないので拒むわけですけど(そもそもそんなに好きならプランツはじぶんから提案する←という設定)、激高したキヨタカ父から無理やりくわえさせられちゃうんだとおもいます。ジャスト性的虐待っていうか『残酷な神が支配する』みたいな展開になってきた……。

 まあとにかくそんなかんじで、キヨタカ父から何度か無理やりくわえさせられているうちに、ミルクと砂糖菓子以外のものを摂取したせいでどんどん育って青年くらいになりつつも、深刻な愛情不足によって枯れそうになってしまうプランツトキオ。まあキヨタカ父はトキオがじぶんのことを愛してくれてるとおもっていたからこそ(じぶんはさほどトキオを可愛がってないくせに勝手ですね!)、今度こそ自主的にやってもらえるだろうとおもって何度もくわえさせ、その結果どんどんトキオを弱らせていってしまったわけです。で、ある日このままこの家にいたら死んでしまうとおもったトキオが屋敷から逃げ出して、たどり着いた先が孤児院なんじゃないでしょうか。孤児院の優しい院長の愛情に触れて、再び元気を取り戻すトキオ。その後、じぶんのミルク代を稼ぐために売春とかしつつも(A部隊の女隊長とかに)、最終的にそのツテをたどってというか弱みを握ってというか、警視庁の特殊部隊であるA部隊のリーダーにまでのぼり詰めるわけです。もちろんトキオはキヨタカ父も脅しています。ただ、キヨタカ父はトキオの正体がプランツ・ドールということを知っているので、お互いに弱みを握り合っているかんじというか、キヨタカ父がトキオの正体を明かさない代わりに、トキオもキヨタカ父の性的虐待の件を黙っているというか。でも、いまいちトキオのことを信用してないから、キヨタカ父はトキオを直属の部下として監視下に置いてるんだとおもわれます。そんな波乱万丈というか散々な生い立ちのため、トキオ兄さんは観用少年とはとてもおもえない野良プランツです(笑)。その後トキオがJ部隊に来ることになったとき、正体に気付いたキヨタカが「あいつはぜったい信用ならん……!!」っておもってるといいですね☆!
[DC妄想] 2014/03/20 19:25

<< | >>
monthly:

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -