FBHL top

● やる気をなくしたスーパースター
 このまえ風呂に入っているときにふと気付いたんですけど、そういえばトキオとヒカルってまったく仲良くないですよね? このふたりが喋ってるところなんてあったっけってくらい仲良くなくないですか? なくなくなくなくなくSAY YEAH〜!!(@今夜はブギーバック)

 ……って、なんかしょっぱなから話が逸れちゃいましたけど、ぶっちゃけ、トキオってあんまりヒカルのことが好きじゃないんじゃないかな〜っておもったわけです。トキオってわりと初期段階から過去のウンコじけ……もといUNK事件はがヒカルのせいだったってことを知ってるし、しかも宮家ってことでヒカルがなんの制裁も受けてないことも分かってるので、ヒカルに対してはわりと物語通してずっと「華族ってのはいいご身分だよな〜」っていう態度のような気がします。「ヒカルの犯した罪はカナエの殺人といい勝負なのに、うやむやになってる」というような台詞がたしかあったけど、カナエは心臓に爆弾付けられてるっつーのにヒカルはなにもお咎めなしだから、兄さん的には不公平だなってきもちがあるんだろうな。しかもそんなヒカルがキヨタカの立場を悪くしてるってタマキ君に辛く当たっていたわけだから、兄さん的には「おまえが言うなよ(笑)」って感じだっただろうし。まあ当のタマキ君は「だからヒカルはあんなに隊長の立場が悪くなることを心配してたのか〜」って納得してただけだったけど……って、なにもうタマキ君は天使なの!?

 トキオ兄さんは容姿が珍しかったせいで両親に捨てられて孤児院で育ち、おそらく実力だけでA部隊リーダーにまで上り詰めた矢沢/永吉ばりの成り上がり伝説なひとなので、華族ってだけで優遇されてる人間に対するルサンチマンが多分にありそうなイメージがすごいあります。逆に、わりと孤児度が高い子には兄さん優しいっつーか親切な気がする……アラタとかカナエとか。まあタマキ君はちがうけど。どうでもいいけど本編でトキオの容姿が突然変異とか言われてましたけど、黒髪に青い瞳ってスペインのアンダルシア地方とかに結構いたりするよー?? あの辺ってイスラム文化とキリスト教文化が混ざってるので、白人とジプシーの間の子とか黒髪碧眼だったりします。私の好きなスペイン人のサッカー選手も黒髪碧眼だし。(どうでもいい) そういえばトキオってなんとなくフラメンコ似合いそうな顔だしね☆ 太陽と情熱の国・トキオ。(東京??)

 で、こうやって考えていくと、トキオってオミに対してはどう思ってんのかな〜ってちょっとおもうわけです。個人的に、なんとなくトキオとオミって基本パーツが似ているかんじがあるんですよね。『ハチミツとクローバー』に例えると、野宮と真山みたいな。で、オミはわりとまだまだ中二病ingだけど、トキオ兄さんはその病気を終えたかんじがあって(勝手に兄さんは昔は中二病だったとおもってます)、お互い華族制度をクソだとおもってたり考え方とかいろいろ似てるところも多いんだけど、でも兄さんはオミの厨二なところが過去の自分を見せつけられているようで嫌だし、ていうかそもそも似てるとか認めたくないっつーか「元華族と孤児だし考え方とか似てるわけないし」っておもってそうっていうか。まあオミもおなじくらいトキオのことが苦手だし嫌だとおもいますが。で、そんなかんじなんだけど、でもオミもさりげなく孤児度が高いので、嫌なんだけど兄さん的にはちょっとほっとけないところがあったりするトキオミトキください。(え!?)
2014/03/08 00:01

<< | >>

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -