FBHL top

● 悲しみよこんにちは
 ※カゲタマ推しの方はこの記事は読まないでください。読んだら不快(不幸)になるよ!!
 
 
 
 さて、突然ですが、私がいちばん好きなDCのCPはカナタマです。(もうわかったよ……)

 私がタマキ君が好きでカナエが好きだからっていうのも当然あるんだけど、いちばんの理由は、基本的にダブクロのEDってカナエED以外はほとんどカナエが死んでるか行方不明かなので、カナエED以外だと、残されたタマキ君の音無響子(@めぞん一刻)っぽさが個人的にちょっとアレだな〜とおもうからです。特に2のカゲミツGOOD ENDは音無響子感がすごい。本編ではあんなに男前なのに、なんであんな急に弱いかんじになっちゃったんだタマキ君……まあカゲミツが受すぎるからカゲミツを攻にするためにタマキ君を弱らせる必要があるっていうのはわかるんですけど、にしてもタマキ君未亡人みたい……あとベッドの上ではやらしいタマキ君とか開発済っぽく乳首が弱いタマキ君とかに、ついつい前の男(カナエ)の影を感じてしまっていまいちカゲタマに集中できないのは私だけなのか……?? カナタマ←カゲミツとかは大好きなんだけどな〜……!!

 ほんとうはトキオGOOD ENDもなかなかのめぞん一刻感なんですけど、これはそんなにタマキ君が本編と性格が変わっていないので、個人的にはわりと素直に受け入れられるっつーか、好きなEDです。DC2でカナエが死んだことがハッキリしてるキャラ別EDって、そういえばこれだけじゃないのかな〜しっかり墓参りしてるもんね。結婚前に、トキオがカナエの墓参りしながら「おまえとの想い出ごと響子さ……もといタマキを貰います」ってやると、まんまめぞん一刻でとてもいいとおもいます。トキオ兄さんも五代君といっしょで保父さんみたいなもんだしね!(違)

 で、トキオと一緒に孤児院で暮らし始めたタマキ君が、ウッカリタカノリ毛色がココアブラウンの捨て猫を拾ってきて、カナエって名付けちゃったりするわけですよ。もちろん猫カナエはタマキ君に鬼懐き。兄さんにはびみょうな距離感。夜トキタマがイチャイチャしようとしてるところに猫カナエがベッドに忍び込んできて邪魔をし、タマキ君が「しょうがないなあ〜」ってなって兄さんおあずけ、みたいなベタなことがあったりしつつ、ある日タマキ君が留守のときに猫カナエが兄さんに擦り寄ってきて、珍しいな〜とおもいながら兄さんも猫カナエを膝に乗せて撫でたりしつつ「タマキ遅いなあ〜」とか話しかけたりして。で、けっきょくそのままうたた寝しちゃった兄さんと猫カナエを帰宅したタマキ君が見て、「トキオとカナエ、仲良くなったんだな……」って微笑ましいきもちになるんです。……って、なにこの特殊なシチュエーションのトキカナタマ……!?

 ところで記事タイトルの「悲しみよこんにちは」はめぞん一刻のOP曲タイトルからですが、改めて歌詞を見てみたらカナエ死後のタマキ君の心境まんま(私の妄想のな!)でかなりグッときたので、機会があればカラオケで歌ってみたりすることをオススメします。ていうか、ここまで書いておいてなんなんだけど、ヤングはめぞん一刻知ってるのか……??(ちょう今更!!)
2014/03/05 17:04

<< | >>

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -