FBHL top

● 口先だけでロマンスひとつ
 なんだか更新がひさしぶりになってしまいましたけども、こんばんは〜。ほんとうは週末ちゃんといろいろ更新しようとおもってたんですけど、土曜日の昼間に友人と遊んでる際に、とつぜんその日の深夜3時45分から始まる海外サッカーの試合をスポーツバーで見ようということになり徹夜してしまったため、疲れのあまり翌日の日曜日もなにもできませんでした……愚かしいね☆!

 さて、今日仕事中に、無人島にひとつだけ持っていくとしたら一体なにを持っていく?……という古典的な質問に対するDCキャラの答えについて考えてたんですけど(だから仕事しろよ)、タマキ君は、「やっぱりサバイバルナイフかなあ……??」とか普通に答えそうだけど、たぶんカナエは迷わずタマキ君って答えるんじゃないかな〜とおもうんです。で、みんなからなんでだって訊かれるんだけど、「無人島ってひとがいないっていうだけで、植物とか魚とか動物とかがいないわけじゃないんでしょ? 武器は木とかあればその場でなんとか調達できそうだから、それで狩りをすれば食料にはそんなに困らなさそうだし……。そしたらタマキ君さえ一緒にいてくれれば、ひとりじゃないし寂しくないから、べつに無人島で暮らしても平気かなあって思って」ってへらって笑って答えちゃうんです。ラブいんだか不気味なんだかよくわからない答えですが(タマキ君は真っ赤になりそうだけど、他の面子はちょっとびみょうな表情になるとおもう)、スラム育ちのカナエにとっては、無人島の生活に対するストレスが常人にくらべてかなり低いのだとおもわれます。

 で、いちおう他のメンバーも、「いくらおまえが強いって云っても、それでも太刀打ちできないような猛獣に襲われたらどうするんだ?」とか「もし島になにも食料になるような動植物がなかったらどうするんだ?」とか突っ込むんだけど、「もし猛獣に襲われても、俺が食べられてるあいだにタマキ君が逃げる暇を稼げればそれでいいよ」とか「もしなにも食料がなければ、タマキ君が俺のこと食べちゃえばいいよ」とか更に不気味なことを云い出し、みんなドン引き。さすがのタマキ君も、「なあ、これって無人島で生き延びるために、カナエなら一体なにを持っていくかっていう質問だったはずだろ? なのに、なんでおまえが犠牲になって俺が生き延びてるんだ……??」って突っ込みそうです。で、カナエが、「タマキ君が生きていてくれるのがいちばんだから、俺はそれでいいんだよ」って笑顔で答えるんだけど、「あれ……そんな趣旨の質問だったっけこれ??」みたいな。まあでも、このくらいナチュラルに不気味なのがカナエらしさだよね?☆(※曲解)

 その後、「タマキ君は無人島に持っていくのは俺じゃないの?」ってカナエから訊かれたタマキ君が、なんて答えればいいのか困って真っ赤になってたら、「無人島に連れていくなら、きっとカナエよりもお兄さんのほうが便利だよ〜。カナエとおなじくらい強いし、料理も作れるし☆」ってトキオ兄さんが云い出し、「ずるーい!! タマキちゃん、リーダーやカナエ君よりも僕のほうがいいよ! 僕だったら銃がなくても戦えるし、無人島ではきっとふたりよりも役に立つよ!!」ってアラタがタマキ君に抱きついて、カゲミツも勢いで、「タマキ、俺も……っ!!」って挙手しようとするんだけど、「やめとけ、カゲミツ……おまえは無人島ではここにいる誰よりも役に立たない人材だ……」ってヒカルから静かに諭されるんです。で、最終的にはタマキ君が、「俺だって男なんだから、べつに守ってもらわなくてもいいっ!!」って叫んで、「なに騒いでんの?」ってミーティングルームに入ってきたオミから訝しがられるんです。事情を聞いて、「そんな就職試験でされるような意地悪な質問について考えてたんだ……(※じっさいあるらしいですよ)」って呆れたように云うオミ。で、カゲミツから、「じゃあオミ、おまえだったらなにを持ってくんだよ?」って訊かれて、「そうだね……ドラ○もんかな」ってサラっと答えるオミ様。それを聞いたカゲミツが、「はああ?? てめ、なんだそのふざけた答えは!? ドラ○もんなんて存在しないもん持っていくとか訳わかんねえだろ!!」って文句を云うんだけど、「無人島になにかひとつしか持っていけないっていう状況がすでにナンセンスなんだから、それに対する回答に訳わかるもわからないもないでしょ」って冷静に返されて、一同、そういえばそうだなあ〜ってなんとなく納得。さあそろそろ仕事に戻るかってかんじになりそうですね(笑)。あ、でもなんか、カナエはタマキ君が無人島にじぶんを持っていくって云うまでしつこく何度もおなじ質問をしそうな気がします。是が非でもじぶんって云わせたいカナエさんちょうウザイね!! カナタマちょうかわいい!!(?)


 えーと、なんかこの記事書くのに思いの外時間が掛かっちゃったので、拍手お返事は明日必ず致します〜ほんともーグズでノロマな亀でごめんなさい……!!(謝罪が昭和)

 5/27 21:40 拍手お返事しました〜ので、お心当たりの方はトップページのRe:からどうぞ。大変遅くなりまして、ほんとうにほんとうに申し訳ありませんでした……!!(平身低頭)
2014/05/26 23:08

<< | >>

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -