FBHL top

● パイリダエーザ
 数日前にある程度まで書いてたんですけど、最後の仕上げが面倒臭すぎて軽く放置していた小説をやっと終わらせましたー。もっと短いはなしになるかとおもってたんだけど、意外と長くなってしまった……またまた辛気臭いっつーか理屈っぽいっつーかなはなしです。

 http://nanos.jp/865thirteen/novel/2/14/

 いつものごとく、ガラケーの方は上のアドレスからどうぞ。パソコンで見る場合はトップのリンクからのほうが読みやすいです。スマホはたぶんどちらでもいいかな〜と。

 カップリング表記がわからず、いちおうカゲタマのフォルダを作って入れてみましたけど(今後カゲタマ書く予定ないんだけどさ……)、べつにカゲタマじゃないっていうか、ほとんど喋ってるのオミカゲっていうか、でもべつにオミカゲというわけでもないしなあ……っていう微妙なはなしです。アネモネエンドのシナリオを読み返してて、カナエのロザリオの数珠をタマキ君に持ってきてくれたのがオミっていうのを読んで、なんかオミってタマキ君に親切だよなあ〜っていうところから考えたはなしなので、もしかするとオミタマなのかもしれません。ていうか私、オミ様はタマキ君にもカゲミツにも親切だよね〜っていうことが言いたかっただけのような気もするなあ……たぶん私、じぶんが思ってたよりもオミのことが好きみたいです。(?)

 タイトルのパイリダエーザは、本文中にもちょこっと出てきますが、パラダイスの語源となった古代ペルシャ語です。建築史学者エリザベス・モイニハンによると「壁や塀で囲まれた庭」を意味するのだそうです。わりとパティオ的なイメージの場所のことなのかな……おもしろいですね。
2014/03/31 01:15

<< | >>

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -