FBHL top

● かりそめのなれそめににわかに色めきたつよ
 さて、今日も今日とて『観用少年』妄想です。あんまり期待されてないことは重々承知してますが、「オミカゲ妄想もぜひ」って拍手コメを一件いただいたので、私はやるぜ!! 嬉しかったですありがとうございます!!(※普段リアル友人以外から感想をもらえないため感想乞食です)

 というわけでオミカゲ妄想ですが、例のカゲミツ幼少サイドストーリーのあの素直でかわいい幼少フジナミオミ君が、じぶんのお友達として幼少カゲミツのプランツを買って行ったらすっごいかわいくないですか……!?(刮目しつつ) なんかこう、フジナミ家が家族みんなで銀座の高級レストラン(※知識がないため全体的にディテールが曖昧です)でお食事をしたあととかに、父親のフジナミ侯爵が家族を連れてぷらっと観用少年を売ってるお店に行くわけです。まあプランツ購入するのなんて貴族趣味だしね!! で、素直でかわいい幼少フジナミオミ君が、カゲミツの前で立ち止まって「この子、髪の毛が金色でキラキラしててすっごく綺麗だね」とかにっこり笑って云ってたら、カゲミツが目醒めちゃうんじゃないでしょうか。で、目が醒めたことにびっくりしちゃうピュアオミ(ピュアグミに響きが似ている)。「一度目醒めたプランツは、そのひと以外に見向きもしなくなるから、もし買ってもらえなかったらメンテナンスが必要になってしまうし、まれにそのまま枯れてしまうこともある」という説明を聞かされた幼少オミは、「お父様、お願い! 僕、この子とお友達になりたいんだ……!!」って涙ながらに訴えて、カゲミツを買ってもらいます。「よろしくね、僕はオミだよ。君の名前は……そうだ、これからカゲミツって呼ぶね!(なぜ)」みたいな。ちなみにこの間カゲミツは無言です。そういえばプランツ・ドールって、かなりなつくまではまったく喋らないし、たとえなついたあとでもそんな流暢にベラベラ喋るようなもんでもなかったわ……まあでも、しょせん妄想アホパロディだからべつにMA・ICCA☆!(昭和脳)

 というわけで、フジナミ家で衣食住に不足することなく愛情たっぷりに育てられるカゲミツ。オミがカゲミツをあまりにもかわいがるもんだから、ヒサヤがひっそりヤキモチ焼いてたりするとちょうかわいいな〜!!(萌) まあそんなかんじで(ザッツ・雑!!)、カゲミツが西洋人形様っぽくあまり愛想のないかんじのまま、オミに大事にされつつ時間は流れて幾星霜(大袈裟)、オミが高校2年生くらいのときに、フジナミ侯爵横領事件が発生です。オミの両親が死に、セイラも意識不明になり、屋敷にある金目の物もすべて使用人に持ち逃げされてしまったなか、非常に高価なプランツ・ドールであるカゲミツもとうぜん誘拐されて売り払われそうになってしまいます。カゲミツも抵抗するんだけど少年の姿のままだから力ではかなわなくて、屋敷から連れ去られそうになっているところを、オミが拳銃で犯人を殺して助けてくれるんです。助かったことにほっとしつつも、優しかったオミが躊躇なく人殺しをしたことにショックを受けるカゲミツ。少し前までとはまったく違う荒んだ瞳で「……俺とヒサヤは復讐のためにこれから家を出るよ」とカゲミツに告げるオミ。オミの背後にヒサヤもいたことに気付くカゲミツ。「だから、これからカゲミツは元いた店に戻すよ」「……俺がついていったら邪魔になるのかよ?」「そうだね……カゲミツは連れて行けない」「……わかった」唇を噛み締めながら頷いたカゲミツの手を取って、オミはさいしょにカゲミツを買ったプランツ・ドールを売ってる店に行くんだけど、店にカゲミツを引き取ってほしいっていう交渉を終えたあと「……今度こそは良いひとに巡り会えるといいね」ってオミが淋しげな笑顔でカゲミツに云って、そしたらカゲミツがずっと我慢してたけど我慢できなくなってついに泣き出しちゃうんです。で、プランツ・ドールの涙は「天使の涙」と呼ばれる宝石になるんだけど、それはプランツ・ドール本体よりも高価なくらい貴重なものなんですね。で、カゲミツは泣きじゃくりながらその宝石をオミに差し出して「やる!!」って云うんです。「金目の物はぜんぶ盗まれちゃったし、お金ないんだろ?」って。「俺には……これくらいしかできないけど……」って。で、オミも「ありがとうカゲミツ。……元気でね」って云って、ヒサヤとふたりで去って行くんです。

 その後、店に戻ったカゲミツは再び眠りに就いて、そして再び目醒めてキヨタカに買われていっちゃうわけです。前日のキヨタカ編の妄想でカゲミツがキヨタカに対してさいしょから口が悪かったのは、オミとのことがあってすっかりやさぐれていたからです(笑)。で、なんだかんだで特殊部隊で働くようになって、テロリストになったオミと再会しちゃうんだろうなあ〜……ってテキトーに考えたわりに意外とすべての妄想が繋がったわ私すげえ!!(自画自賛) オミカゲ、思いの外シリアスな少女漫画展開になってしまったけど、妄想すんのちょう楽しかった!です!!
2014/03/19 20:03

<< | >>

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -