FBHL top

● カレーの歌
 ほんとうは違うはなしを書いてたんですけど、そこから派生して短いはなしが出来たので先に仕上げてみました。カナエの死後、孤児院に行く前のまだバンプアップで二人暮らししているトキタマです。なんか薄ら暗いはなしですみません……ブログははっちゃけた下品な妄想が多いんですけど、小説は辛気臭いものが多いです……いまストックがある分もぜんぶ辛気臭いです……(吐血)

 http://nanos.jp/865thirteen/novel/2/12/

 ガラケーの方は上のアドレスでたぶん読めるとおもいます。パソコンの方はトップページのリンクから、スマホの方はたぶんどっちでもいいです、どっちでもIN♪(@さかともえり)

 タイトルはく/るりの歌から。仮タイトルは「カレーライス」だったんですけど、あまりにもまんますぎるかとおもい、「そういやく/るりにカレーの歌ってのがあったよな〜」ってことで付けました。改めて歌詞を調べてみたら、なかなか薄ら寒いかんじだったので、期せずしてわりと内容に即していて良かったです。ちなみにタマキ君のカレーは中辛派っていうのは原作にあった設定ですが、トキオが牛肉派かどうかは知りません。ただ、タマキ君にカレーの肉をなんにするか訊くとき「豚肉と牛肉、どっちがいい?」って云ってたので、たぶんトキオはそのどっちかなんじゃないかとおもい、なんとなく牛肉っぽい顔な気がしたので(外人っぽいから←偏見)牛肉にしました。タマキ君は中辛&鶏肉派らしいですけど、私がじぶんでカレー作るときも中辛&鶏肉が多いな〜。わーいタマキ君といっしょ!!(肉はなんでも好きだけど単に鶏肉がいちばん安いからです……)

 あ、そういえば夕食のメニューのプレーン・ラッシーのくだり、キーボードを打ちながらなんかすごいイライラしました(笑)。兄さんのオシャレメニュー、なんかむかつ(自粛)
2014/03/16 06:30

<< | >>

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -