玄関初見小説記録

本誌ちょこっとネタバレと最近作ったものログ。:追記
うちではお馴染みシスリクのお友達の蜜柑さんに送ったお菓子。
実は小さい板チョコはコーティングで余ったチョコで作ったから送ってません(苦笑)


リコッタチーズのパンケーキ。
お土産でリコッタチーズを貰ったので有名店に近いらしいレシピを探して作ってみました。美味しかったです。


オレンジピールのバターケーキ。


ショートケーキ。クリームが桜の形になっているのが分かるでしょうか?
実はスポンジが若干堅めの失敗作。


バゲット。やはり焼きたての皮は美味しい。


マカロン5種。


スノーボール。


ショートケーキリベンジ。角形で焼きました。今度はふわふわ。
下は16分の1のサイズ。



ミキサーさえあれば死ぬほど簡単なチーズケーキ。
準備の時間も含めて90分もあれば出来ます。


連休を利用して作ったオペラ。
私のGWはお腹壊してこれ作って終わりました。



以上、ここ3ヶ月ほどで作ったお菓子でした。
他にも朝食や弁当用のパンなども作ってました。
そんなに作っている暇があったらシスリク書けって話ですね(汗)

2013/05/06 20:36

|

玄関初見小説記録

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -