玄関初見小説記録

やっと
荒川13巻の発売日が決定しましたね。
12巻が発売されてから1年半以上…長かった。
先生が長期休養されていたことを考えれば早いうちに入るのかもしれませんが。
しかし4月25日はまだ一ヶ月以上先ですね。先は長いです。
さて表紙は誰でしょう?

ここから本誌ネタバレです。
本誌は久しぶりにリクニノ回でした。
村長が帰ってきたから何かしらの爆弾が投下されるかと思いましたが、思っていたのとは違う小型爆弾でした。
まさかぽてちとモグラ再登場してあんな仲になっているとは(笑)
予想を裏切りギャグでしたが最後がやっぱり少しだけシリアスでした。
河川敷の入り口が見えなくなるのってそういうシステムですか?
別に階段がなくなっても船使って河口から遡れば良いだけの話だよね…って思うのは私だけじゃないはず。


ここからは最近作ったもの〜。



オランジェット。
オレンジ煮るところから始めました。バレンタインの時にオレンジのコンフィを買ったのですが6枚しか入ってないのにやたら高かったので自分で作ってみようと。
恐らく難しい工程はありません。が時間がかかります。一週間かかりました。思い立ってすぐに作れるものではありません。高いには高いだけの理由がありました。
自分で作ったオランジェットはまあまあ美味しかったです。




ひな祭りカラーのマカロンです。
抹茶と苺と塩キャラメル。
今年初節句を迎える姪の為のお土産です。しかし本人の口には入らない(苦笑)
マカロンの食べ頃は作った翌日なのでまだ味見してません。



2013/03/03 00:00

|

玄関初見小説記録

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -