雑記帳





▼2024/01/05 PM17:49にご感想をくださった方へ
新年あけましておめでとうごさいます!
八ガーです。

こちらこそ、大変お世話になっております!
一年の終わりとはじまりに、どんなテーマがいいかなあ、と色々考えて、結局筆の向くままに書きました。
これはわたしの勝手な想像なんですが、名取さんと的場さんって、物事を体験して理解するレセプターが合わないから、見えるものが違いすぎて、一方には容易いことが一方にはすごく困難だったりするのかな、とか考えていたんですね。それが結びついた時、すごくうまくいったりするんじゃないかな、と思い、その価値観の結び付きを書きたいな、と。そんな気持ちで書かせていただきました。

今年は新年度から辛いニュースがたくさんあり、今も大変な生活を強いられている方がごく身近にいる中、少しでもフィクションを楽しんでいただけたら本当に嬉しく思います。
当方も細々とですが、2024年度も名的を続けられたら、とメッセージに元気づけられました!

本年度も、なにとぞよろしくお願い致します。



2024/01/08 07:17




▼更新しました(2023/12/31)
こんばんは、八ガーです。

危うく更新を一年まるっと飛ばしてしまいそうでした。
的場さんの中で開花した不思議な力のお話です。

来年度(2024年)でサイト開設より10年になります。
10年経っても回収できてないお話があったり、アカン過ぎ感ですが、何だかんだでサイト作って本当に良かったなーと思っています。
今年も世界中が慌ただしく、悲しいニュースも沢山ありました。何ができるかはわかりませんし、現実にハッピーエンドはありませんが、ここで誰かが少しでも楽しい時間を過ごしていただければ嬉しく思います。

来年度も八ガーと当サイトをよろしくお願い申し上げます。

よいお年を!


2023/12/31 23:06




▼2023/10/01 PM17:21にご感想をくださった方へ
こんにちは、八ガーです。

このような辺境も辺境のサイトにて、まさかご新規様に作品を読んでいただけるとは思いもよらず、大変嬉しく思います。色んなことがありますが、初めてオンラインで同人活動を始めた名的はやっぱりホームタウンだなあ、と身に染みて感じている次第です。
近年更新が停滞気味になっても、一年に1本くらいは、と思っていたものの、昨年末からは闘病中の身となり、一進一退を繰り返しております。もう少し落ち着いたらまた何か書こうと考えていますので、気が向いたらまた立ち寄ってくださるとありがたく思います😊

この度は温かいメッセージをありがとうございました!


2023/10/02 17:10




▼更新しました(03/05)
おはようございます、八ガーです。

本日の更新は、名的がポ〇ネシアン〇ックスっぽいことをしているお話です。

殺伐とした世相が息苦しくて、急にベタベタした名的が書きたくなりました。
何かこんなんばっかですみません。


2022/03/05 04:41




▼更新しました(02/20)
こんばんは、八ガーです。

本日の更新は【黒暗淵の眸】の15話となります。

このお話の最終地点はごく初期から決めているので、該当地に行って下見をしたいのですが、コロナウイルスの感染がおさまる気配が無いので、記憶の中の印象を頼りに、もう勝手に創作してしまおうかなあ、と悩んでます。



2022/02/20 19:03




▼更新しました(02/14)
こんばんは、八ガーです。

久しぶりのバレンタインデー企画の更新となります。
名的は何年経っても22才と23才なので、長く書いてると、色々工夫しないとおんなじようなお話になってしまうので難しいですね。


2022/02/14 15:26




▼更新しました (01/12)
皆様こんばんは、八ガーです。
2022年、あけましておめでとうございます。

なかなか以前のように定期更新ができず、随分ひっそりとしたサイトになってしまいましたが、少しでも楽しみにしてくださる方や、お約束を交わした方が期待してくださっている限り、少しずつでも更新をしていこうと思っております。

2022年の最初の更新は、長篇小説【黒暗淵の眸】の14話となります。

何とぞ本年度もよろしくお願い致します。



2022/01/12 04:02




▼更新しました(12/24)
こんにちは、八ガーです。

2021年度クリスマス・イブとなりました。
30代半ばを過ぎてプチ自由人やってる架空都市の名的と、たいへん情報量多いですが、内容はいつもの感じなので、読んでいただけると嬉しいです。ただ、何故かオール地の文ですので、退屈でしたらすみません。
もし機会があれば、このシチュエーションでちゃんとお話を書いてみたいですねえ。

皆様もよいクリスマスをお過ごしください🎄


2021/12/24 19:53




▼更新しました(11/12)
こんにちは、管理人の八ガーです。

前回の更新の続きで、名取スァンの誕生日verとなります。普通ワハーン回廊くんだりから11日で日本までなかなか帰ってこれないですけどね。
名取はある意味、あからさまに秘密がありますよ……な的場より闇が深い気がしてますので、またちょこちょこいじっていきたいですね。

読んでくださった皆様に感謝です。



2021/11/12 06:03




▼更新しました(11/01)
こんにちは、お久しぶりです。

管理人の八ガーです。
未だしつこく不眠やら何やらとのおつきあいで、丸1年ぶり以上の更新になります。
またしてもせっかくの名的デーやら何やらかんやらをスルーしてしまいましたが、今回は的場スァン(←伊藤計劃風)の誕生日に間に合いそうなので、名取スァンの誕生日と続きになるお話を書きました。
少しでも面白いと感じていただけたら幸いです。


2021/11/01 00:05




prev | next






- ナノ -