漆黒の月の宴 31
また弾き始める男に、朔洵は制止をかけた。


「……もう、弾かなくていいよ。自分の声すら聴こえてるのか危ういし、見えないし」


朔洵はそう言って、闇色しか映さない瞳を閉じた。


「甘露茶、淹れて貰ったのに飲めなくてごめんね」


男がばーかといったのが聴こえたような気がした。きっと、泣きそうな顔をしているんだろうと思った。


自分に残されたすべきこと。あとは――茶家の人間としても、『琳千夜』としても、きれいさっぱり幕を引いて、彼女の人生から退場するだけ。


ほんの少し癪で用意した最後の賭けも、彼女は苦もなく越えてしまった。


(未練などなく逝くものだと…思ってたのに)


ねぇ。

馬鹿みたいに、あとからあとから未練が湧いてくるのは何故?

名前を呼んでもらいたかった、もっと二胡が聴きたかった。もっと一緒に過ごしたかった。もっとよく考えて計算高く、他の出会いかたをしていればよかった。
そして――愛していると、言わせたかった。


――――私の名前だってあなたは呼ばなかったわ!


彼女にあわせて、おままごとみたいな恋で、満足しなければ良かった。


(「なんか生きる気なさげな顔してんぞ」)


あのときの自分は、きっとその通りで。でも今は――


「もっと……」


――生キタイか――?


ずるり、と地を這うような声


「……また、きたのか」


――ズっと見てイたが、やハり、お前ガいちばん面白イ。


そうだね、と朔洵は呟いた。


「……それも、いいかもしれない」


微かな苦笑を最期に、コトリと、朔洵の腕が落ちた。






降るような星昊に、月はない。
朔の闇夜に生まれた彼は、またその日に死んだ――はずだった。


「黒仙の気配はこう…妙にでろんでろんだな」

「死んだ人間が動きだしたのに動じないのか」

「あれっ…黒仙って片言じゃないの」

「…………」


朔洵の最期を看取った人間に少し興の湧いた黒仙は、朔洵の身体を借り会話しようとして――挫折する。
第一、如何してこいつはこちらの正体知りながら平然とした顔で、会話を試みているのか。


「一体何処まで知っている?」

「何も知らないよ、ところで朔洵生かすのに命がどうこうって、俺のでもできるわけ?」

「……」


何も知らないわけがない、今まで見てきた人間とは、『何か』が違った。

31 / 37
空中三回転半宙返り土下座
Prev | Next
△Menu ▼bkm
[ 戻る ]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -