私個人の印象ですが、あくまで印象の話ですが!
クララさんとアイシーちゃんは「静」と「動」の印象が強いです。クララさんは鋭いこと冷たいこと言うし、アイシーちゃんはハキハキとグサグサしかけるというか、物をはっきり言う子だという脳内設定。あとクララさん賢い設定。静かでも動いてても、二人とも芯の強い子だと思ってます。何故かDD女子はしっかりとした強さを持っている印象。
賢いクララさんでも、弱ることはあると思って、それを自分を犠牲にしてでも引っ張り出して救うのがアイシーちゃん、リオーネちゃんは黙って傍にいて話してくれるのを待つ、かな。
現実の暗い部分を受け入れるのがクララさん、現実に希望を見出すのがアイシーちゃんだと。現実の境界線が湖の氷。そんな副題?を持って千打リクを書きました。完全に独りよがりですありがとうござ(ry
エイリア女子はなんというか、皆何かしらに脆い。それを互いに補い合ってればいいなと思ってます。特にウルビダさんまわり。

あと私が、精神世界というか心の世界というか、フィクションの中のフィクションを書くのが好きで、本当に超次元に飛ばされたような世界と文章で申し訳ないです。
夢の中なら!いいよね!という理由でキャラクターに色々なことさせて、同じく申し訳ないです。南沢さんごめん。
水の中とかがすごい好き、というか書きやすいですね。

BGMも書いていいのか分からないのですが、少しだけ。
文章を無音の中で読んで、やっぱり「この小説はこの曲似合うなー」と思うのは個人差だと思うので、あまり「これはこの曲聴きながら書いたよ!」というのは言わないようにしています。
私の場合歌の内容が文章に投影、というより、書きたい雰囲気と同じ歌を選んで聞いています。でも歌詞をばりばり影響させたのは…「彗星」ぐらいです…。
でも今回のHana様リクのクラシーは、鬼束さんの「BORDERLINE」を聴きながら書きました。歌詞の内容全然関係ないんですけど…。

最近はつねさん(というか歌みた)にはま……ったと言っていいのか分からないんですが、はつねさん達を使った曲がすごい好きで、でも基本的には歌みたを聴いています。
歌い手さん、というより、その曲に声があっていればだいたい聞いてます。
基本的にウォークマンに入っているのはロキノン系とアニソンなんですが、だんだん歌みたが占拠し始めてます。
きくおさん、kaolingさん、ATOLSさん、マイゴッドPの楽曲がすごい好きです。統一性ない!

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -