5年い組の小話



「ねーねー兵助、今日はなんの日か知ってる?」

「今日って…5月1日?えーと、グレゴリオ暦で年始から121日目、年末まであと244日ある。また八十八夜で緑茶の日、その他には語呂合せで恋(51)の日…だったかな?」

「そ…そうなんだ…さすが秀才兵助…なんでも知ってるな…」

「なんでもは知らないよ。知ってることだけだ」

「でもそうじゃなくて、語呂合せっちゃ語呂合せだけど、今日は5いの日!!俺たち5年い組の日だよ!!」

「なるほど…」

「反応薄ッ!!」

「で?」

「え?」

「何かするのか?それとも何かくれるのか?」

「へ?え?いや…特には…」

「そうか。じゃあ記念に豆腐を買いに行こう」

「いやいや兵助それは豆腐の日にやってよ1人で」

「豆腐の日…10月2日か…まだ先だな」

「前向きに検討してるね…どうしよう、でも折角だからホント記念にボーロでも焼く?」

「勘ちゃん、ボーロ焼くなら豆腐にしようよ」

「いやいやだからそれは豆腐の日にやってよって1人で」

「豆腐は体にいいんだよ」

「うん、そうだね、つーか話がおかしくなってきたからね」

「豆腐万歳!!」

「………」

「豆腐万歳!!」

「…はぁ…」


(天然だから始末が悪い。)



〜20140531 5年い組の日記念拍手

[ 12/141 ]