ムメイ(スバット♂)
年齢/身長:24歳/167p
性格/個性:おくびょう/少しお調子者
人称:オレ/お前、テメエ、アンタ
職業:罠師
特性(能力説明):せいしんりょく
(相手にねこだましされようが怒鳴られようが凄まれようがひるまない精神の強さを持つ)

技(出し方)
・あやしいひかり(指先から不思議な光をだして惑わせる)
・つばさでうつ(背中の翼を大きく広げて鋭く叩きつける)
・どくどくのきば(毒がにじみ出る牙で相手に噛みつく)
・さいみんじゅつ(不思議な音波を発することで相手を眠らせる)

喜「ヒャッハハハ!サイッコウじゃねえか、いいぞもっと潰し合え!」
怒「イッ、たくねーし!?何してくれてんだテメエ!」
哀「また敗けた…財布すっからかんじゃねーの…」
楽「は〜やっぱオンナノコはいいよなァ」

持ち物(装備):携帯食料(血液)
言語:共通語、超音波
主食:血液、トマト
得意:他人を陥れること、潜入、暗闇
苦手:夏、正義感
趣味:賭博、ナンパ
目標:例の三人組に痛い目を見させる

出身地:
薄暗い洞窟育ち。秩序のようなものは特になく、ズバット以外の生き物も各々が独自の生活を貫いていたため、他人には無関心で当たり前。
洞窟の外は周りを海に囲まれた小さな島。島の温度は南国同然なので、寒い洞窟との寒暖差が激しい。

その他:
人に雇われて働く罠師。仕事がない時は暇潰し、もしくは資金稼ぎのために旅人を狙って盗みを働いている。いかにも三下な振る舞いだが、臆病な性格ゆえに罠作りの念の入れようはしっかりしている。しかしお調子者なため仕事終わりには雇い主の金品を盗んだり、賭博に勤しんだり、町中で次々と女の子に声をかけてはふられたりと忙しない。
でもめげないしょげない怯まない。
現在はモノカちゃんと行動を共にしていて織人くん、Vivoくん、キサキに仕返しをしようと目論見中。
行き先で依頼を受ければふらりと姿を消している。





第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -