ラズ(プラスル♂)
年齢/身長:10歳/143cm
性格/個性:なまいき/まけずぎらい
人称:ぼく/おまえ、あんた、あなた
職業:旅芸人
特性(能力説明):プラス
(ナイと一緒にいれば、お互いの似通った電気を通じて電気の威力があがる)

技(出し方)
・アンコール
(言霊に上乗せして煽てることで、相手に同じ技を繰り返させる。「もう一回やって!」)
・あまえる
(言霊。幼いそぶりを見せて相手を油断させたり良心をついて攻撃の意欲を減らす。「いたいことしないでえ!」)
・まねっこ
(言霊の力を借りて、相手の技を真似する。ただし技の威力は本人の力量次第。「ぼくにもできるよ!」)
・スパーク
(全身に電気をまとわせて、相手に突撃する)

喜「あっはは!だっせーの!」
怒「くそっ、くそくそくそ!ガキだからってバカにしやがって…!!」
哀「ごめんなさあ〜〜い!もうしないよお〜!」
楽「もー、泣くなよナイってばあ」

持ち物(装備):故郷のカフィーヤ、麻布の腕飾り
言語:南方の言葉、共通語
主食:木の実、穀物類
得意:相手を持ち上げること、まねっこ
苦手:お説教
趣味:わるだくみ(not技)
目標:強い支配者になること

出身地:南方の端にある中堅国。遺跡を隠すジャングルのような森林地帯と神殿を中心とした砂漠地帯が国を二分している。過去に森に住む住人たちと、砂漠に住む住人たちでお互いの土地を奪い合う内戦が起きていた。

その他:内戦を収めたのは十二支の幹部。十二支の支配下に置く形で鎮圧された。
当時その光景を目の当たりにしてるので、十二支の幹部は強くてすごい支配者だと思っている。強さこそ絶対。ただし自分はまだまだ弱いので周りをうまく使おうという算段。
数人の部下を常に引き連れており、新たな土地に出向くときは旅芸人の一座として振舞っている。ナイと二人で見習いの子供役をしてる。
故郷にはあまりいい思い出がない。
猫被りをやめると口が悪い。



(160410)



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -