「XXがメスでしょー」


「そうだよ」


「で、XYがオス」


「そう」


「じゃあYYは?」


「そうはならないよ」


「なんで?」


「なんでって…それじゃ受精しないだろう。卵がないんだから」


「…あ、そっか」


「ナマエ、N、プリント終わったのか?」


「もちろん終わった!」


「キミはボクの解答を写しただけじゃないか」


「N、俺にも教えろ。何でここ違う色の個体が出てくるんだ」


「あ、あたしも教えて!何でここ黄色と白が2:1なの?3:1じゃないの?」


「…ナマエ、さっきキミにここ教えたよね。トウコに説明して。ボクはトウヤに説明するから」


「ぅえっ!?えっとぉー…何か…アレ、優性二個のがぽっくりするから、2:1になるんだよ、…?」


「お前それで分かると思うのか?」


「ナマエ……」


「あ、そっか優性ホモの致死遺伝子ね!」


「流石トウコちゃん!」


「…よくわかったなトウコ」


「すごいねトウコ」


「で?トウヤの方は分かったわけ?」


「あぁ?…あー、N、なんでここ黄色になるんだ。白じゃないのか?」


「これが抑制遺伝子でね…」


「ねートウコちゃん、YYって出来ないのかなー?」


「え…出来ないんじゃない?だってそれオス同士じゃない」


「やっぱそうだよねー…。あ、じゃあオスの生殖細胞のうちXのものどうしを人工受精させるってどうかな!できないのかな!」


「…お前何がしたいの?」


「トウヤ、聞いてるかい?」


「トウヤくん、Nがせっかく説明してくれてるんだから聞いたげなよー」


「お前が変なことばっか言ってっから気になって集中できねーんだよアホ!」







生物の授業と空想


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -