バレンタインだと思ったかい?近江だよ!!

2013/02/16 18:03


いや何がだよ!!!!!!



セルフツッコミも寒々しい季節になりましたね、そうですね季節は関係なかったですね、近江です。みなさんバレンタインはいかがお過ごしでしたか?………ふむふむ、へぇーそうなんですか、うふ!そういうこともありますよねぇー!ちなみにわたしはいつも通り過ごしてましたよ!そうですねぇ、いつもと違う事って言ったら……強いて言えばどうぶつの森でしずえさんからチョコケーキ貰ったってことですかね!わーい嬉しいなー!!!


ポケモンセンターでチョコ買おかなーとか思ってたんですがクッキーばっかり並んでたので、学校にはブイズクッキー持ってきました。はぁぁーブイズきゃわゆいぃー。しかしかさばるので鞄につめてくの大変でしたよあれ……ポケセンの袋下げて電車乗るのも何だしね。いや別に「ママ―あの人大人なのにポケモンの袋持ってるよー!」とかを危惧したわけではなく、単にポケモンのかわゆい袋が人ごみにもまれてぐしゃぐしゃになっちゃうのが嫌なだけだったんですけど。まぁ鞄の中でぐしゃぐしゃになってましたけど。悲しい。


バレンタインは重視されるのにホワイトデーは軽視されてる風潮ってどうなんですかねこれ、カップルならお返しってあるんでしょうけど義理でばらまいたやつってお返しなかなかもらえませんよね……。何となくわかる気はしますけど。ばらまく方は無差別八方チョコですけどお返しって目標に向けて発射状態ですからね。一点集中型ですからね。なんか良く分かりませんね。



何でサブマスにチョコ渡せねーんだよぉ二次元行かせろよぉとか思うんですが、もし仮にわたしが二次元行ったとしても結局モブになるのでね、迷うところです。脇役以上に昇格しなきゃ認識してもらえないってこれ、ある意味三次元よりハードモード。

普段は次元が違うからすっかり忘れてますけど良く考えたらあいつらリア充なんだよ……。やっぱ画面越しに愛でてるのが一番楽しいのかもしれませんねぇ。実は4次元の人が3次元の俺らのことハァハァしてんじゃね?みたいな論をどっかのスレで読んだような気がするので、もうこれはオタクの業に違いないわ。

あなたの周りにもいませんか?主人公っぽい人は。それともあなた自身が主人公じみているんでしょうか。どうですか、あなたのためにストーリーは進んでそうですか。そうだとしたらおめでとう、あなたはどんな艱難辛苦に面してもきっと切りぬけてハッピーエンドを掴めるでしょう。もしもあなたがモブの器だと思うなら、そうですねぇ、主人公のそばで脇役としてそれなりの地位に立つか、さもなくば主人公からは離れフレームアウトしてしまって、新しい自分なりのストーリーを開始するといいでしょうね。どうしようこれ二次元脳だ!!オタ脳だ!!こえー!!!


名無しで背景扱いされるよりはせめてノボリさんにチョコ渡してお断りされるモブでありたい、近江でしたー!

**

発酵したカカオ豆をお取り寄せすれば手作りチョコって出来るらしいですね。オーブンでローストしてー、皮むいてー、あとはひたすらすり潰す。らしい。

でもこのすり潰すって作業がね、個人だとちょっと難しいみたいです。普通は機械で3日くらいペーストかき混ぜるんですって。ここしっかりやらないと滑らかなチョコにならないそうで。いやぁー難しい。ところで手作りチョコするならカカオから、いやいや木から、むしろ畑から、まさかの宇宙から、みたいな話を学校でした数日後にツイッターで「手作りチョコ数年計画プロポーズ(要約)」みたいなツイートが回ってきたのでまさかこれあの子じゃないでしょうね…ってひやりとしたんですが別人でした。よかった。




:) | (:


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
×
- ナノ -