私は時々メンタルがbadになることがあるんですが、美味しいもの食べて、できれば好きな時に寝て、お風呂入って、スマホも見ない、本も読まない、激しい運動もしない。散歩くらいはオッケー。要は、2、3日体を安静にすることで、意外なことにメンタルが持ちなおすというのを最近身をもって知りました。

 メンタルの不調は目に見えないから、自分自身気づかないうちに無理していたりするので無意識にスマホ見ちゃうし本読んじゃうんですけど、そういうのも死角から不意にストレスを感じてしまうことがあります。インフルエンザや骨折したくらいの気持ちで、ここは自分のために自分を癒すことが必要なんだと思います。

 なんでこんなことを書いたかというと、自分への戒めが一番なんですが、呪術師ってものすごくストレスある仕事だと思うんですが、どういう風にメンタルケアしてるのか興味あるなーと思って。七海とか伊地知はちゃんとそういう自分のケア法を確立してそう。虎杖君や伏黒君はまだ無茶しそうですよね。あれ、なんの話だっけ?



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -