「あー!悪ぃ侑士、ボール拾うの手伝ってくれ!」

「…仕方あらへんなぁ。」


たまたまテニス部の前を通りかかったところ、盛大にボールをぶちまけているテニス部員。忍足くんと岳人だ。

コートの周りから少し離れたわたしのところまで転がってきた。
あーあ、大変だ。

このまま通りすぎるのもちょっと気の毒だと思い、自分のところまで転がってきたボールを手に取る。

二人のところまで転がしておけば気が付くよね。

ボールを投げるために鞄を下ろす。すると、忍足くんと目が合った。


「おおきに、拾ってくれたんやな。」

わたしに気付き、わざわざ受け取りに来てくれた忍足くん。
初めて近くで見たけれどモテる理由がよく分かる。すごくかっこいい。

男にしては長い髪の毛は色っぽくて、身長も思っていたよりも高い。いつもジャージで見えない腕や足は細そうにみえて以外とがっしりしている。

魅力的な人だと思うよ、うん。
わたしは見るだけで充分ですけどね。


「たまたまここまで転がってきただけだから。はい、ボール。」

自分より大きい忍足くんの手にテニスボールを握らせる。
けれど忍足くんは受け取らないでボールは重力に従いに地面に戻り、かわりにわたしの手を握った。


「ほんま、おおきに。」

心なしか忍足くんの手は熱く、頬は染まっているように見えた。




back