歩いて病院に向かう間、小春から香川ゆかりさんの話を色々聞いた。

小春とは去年同じクラスで、今は隣のクラス。
頭はそこそこ良い。
勉強よりもスポーツが好きでバスケ部入っとる。そんで部長をやっとるらしい。てことは今バスケ部大変なんとちゃうん?

先生からはバスケの試合中に相手とぶつかってまい、目が見えへんくなったって聞いた。

それと、白石が好きだったらしい。


「今は白石とは仲良いんか?」

「うーん、部長会議で会うくらいやってゆかりちゃん言うてたし。それにゆかりちゃんが蔵リンのこと好きやったの小学生の頃なんやって。その頃は仲良かったらしいんやけど。」

そこまで言い終わったらタイミングよく小春の携帯が鳴った。
オカンからのメールらしい。

「ユウくんごめん、急用できてもうたわ。」

「ええで、気にすんなて!」

「じゃあ一人で行ってもらえる?」

「まかせとき!」

…は?
いやいやいや何言ってんねん俺。
小春マジで帰ってもうたし、病院行かんで帰ろかな。

でも香川ゆかりのご両親にって渡されたプリントもあるし届けなあかん。明日小春に見舞い行かへんかったとも言えへんわ。



仕方あらへん、行くか!





back