まさか四子さんと同じクラスって。
しかも俺のこと好きなんやろ?ビックリしてもうた。


けどこのクラスに四子さんがおるって分かっても、「あんたが四子さん?」って全員に話しかけるわけにもいかへん。

どうすればええんやろか。


そもそも、俺を好きになったきっかけって何やろか。

まさか顔だけで何年も続くもんやないやろ。多分。
ミーハーとかそういう系やないと思うけどせやったらショックやな。違うと信じる。
特に女子に優しくした記憶もあらへんし、部長みたいに常に優しい天然タラシとはちゃう。

ほんま、全然分からへん。
全員四子さんな気ぃして見つけるなんて不可能や。



…せや。
ほんなら向こうから俺の方に来てもらおか。

そのためにどうすれば。


…俺のこと好きなんやろ?
それなら告白してもらえばええやん。

ブログで四子さんならいけます頑張ってください応援してます、言うて告白させれば分かるやろ。







わたしは一言でオタクだ。いわゆる隠れオタク。
学校ではごく一部の友だちにしか教えてへん。今のクラスに教えた人はおらん。
オタクって大体いじめられるしな。メンタル弱いからいじめられたら学校二度とこれへんわ。せやから黙ってる。
ドラマ見る暇あったらアニメ見るし、宿題する暇があったら絵を描く。
その生活を続けたかったけど、友だちがおらんかったらオタク隠しとっても意味あらへん。だからクラスのリーダー格の子とつるむようにした。世間的にギャルとか呼ばれる部類。
おしゃれとかは好きやし、それと恋の話さえあればその子らとはやっていける。

わたしの学校生活は順風満帆や。


好きな人は教えてあるけど、叶わないってあきらめとるからどっちかと言えば聞く側。
見てるだけで満足やし。

…そう思ってた。


「ゆかり可愛いし、財前くんに告白してみなよ!」

『…はぁ?ムリムリムリ!あんた誰?で終わるから絶対!』

「財前くんのタイプって家庭的な子やろ?手作りのお菓子持ってお友だちからお願いしますとか言うてみいや!」

『無理やて!それに財前くん好きな人おったらどうするん!』

「それ先週のうちと同じこと言ってるやん!それでうちは付き合えたんやから平気やって!」


そうなんだ。
先週この子の恋愛相談をされて、背中を思いっきり押して告白させたのだ。いや、相手の男子からも相談受けてたから両思いって知ってのことだけどね!

「もう決定や!明日の放課後、財前くんに告白や!」







______________


20XX年 4月10日


色々あって明日、
H君に告白することになりました。

玉砕してきます(泣)



______________




…なんや。
なんや知らんけどナイス・タイミングやんけ!






back