『あれ。』

探していた人物は思っていたよりも早く見つかった。

きれいなミルクティー色に染まった頭を抱え込み下駄箱に座り込んでいる白石くん。あーとかうーとかぼそぼそと独りで呟いている。

…お腹でも痛いのかな。



自分の方に背を向けている白石くんはわたしに気付く気配もない。
少しずつ近付いてみてるけれど、それでも気付きそうにない。さっきまではよく聞こえなかった声が若干聞き取れる。


あーやばい、マジでやばい。
ほんまどないしよ。

そう聞こえた気がした。



『白石くん、どうしたの?』

「っ!ゆかりさん、か…。」

『すっごい顔真っ赤だよ!熱あるんじゃない?』

「心配あらへんよ、ちょっと目眩しだけやから。」

ちょっとごめんね、と話しかけたときはねあげた白石くんの顔に手を寄せる。
男の人には長めの前髪、サラサラできれいなそれを払って彼の額に触れた。


『んー、ちょっとだけ熱いかな…。』

はやく帰った方がいいよ、と言うために目を合わせたとき、知らずと近付いていた顔の距離と、白石くんの真剣な顔に心臓がドクンと大きく動いた。


『ご、ごめん!』

気付かなかった、そう口を紡いだつもりだったのに実際に音は発せられなかった。

急に両手を握られ、無理やり立たされる。そして抱き締められた。

「…好きや。」

『え』

「返事はまだえぇから。ほな、今度こそまた明日な。」

そう言って走り去ってしまった白石くんを、わたしはただ呆然と見ていることしかできなかった。



あ、シャーペン返せなかった。


顔を真っ赤に染め、シャーペンと共に返す言葉を考えてよりいっそう、赤くなった。


back