今日、役所に婚姻届を出してきた。

昨日まであんなに不安だったのに今は幸せで、単純だと思う。自分が言ったことも忘れて勝手に不安になってるどんくさい女だ。
まったく連絡くれなかったことも、元をたどってみればわたしがあまりメールや電話をしないタイプだったから。こまめに連絡を取るのはそんなに好きじゃないけど限度というか、あまり間があきすぎると寂しくなる。

リョーガはあんまり気にしてなかったのが少し悔しいけれど。

海外で浮気してなかった?とストレートに聞くと少し困った顔をして、手は出したけど全部店だからって隠さずに教えてくれた。
嘘でも本当でも、自分のところに帰ってきてくれたことが嬉しく思う。


『わたし初めて婚姻届書いたよ。』

「初めてじゃなかったら大問題だろうが、バカ。」

法律上夫婦になって、お腹のなかには3人目の家族がいて。男の子かな、女の子かな。名前はどうしようか。そういえばお母さんたちに報告してなかったね。また今度でいいだろ。

二人ならんで手を繋いで歩く帰り道。
これが永遠に続けばいいのに、わたしはそう願った。


back