長いし暗い
2013/03/31 01:12







今日、質問掲示板みたいなのに答えてみちゃったのをきっかけにかんがえだしちゃったんですけど



絵って練習あるのみだと思いませんか?

私は元々、ドのつく下手さだったんです。
今はドはとれたかな…とれていたら嬉しいんだけど…


下手でも絵をかくのがすきだったからかき続けてきたんですけど

元から上手かったらどんなにいいんだろうって思っちゃうんです。
元からあんな絵だったら
色んな格好の人をかくのにって。

ただ単に羨ましいだけなんですけど。


でも、自分って意外に自分の力量を知ってて
気づかないうちにかいてるんですよね。


中学生になって、元から上手い人も、確固たる自分のタッチを持った人も、たくさんの上手い人にあって刺激されて

オープンにかくようになって

ちょっとは上手くなった気がする。


そう感じたら
誰かに褒めてもらいたくて
でも、親に見せた所で恥ずかしさは募るし

誰かかに認めてほしいとともに
素敵絵かきさんと仲良くなりたい、なんて願望が沸いて

だから、支部も手部もこれもしてる。

今だに、自分の絵がきらいになるし
劣等感を感じない時のほうが少ないくらい。


かけないことが多すぎて
先生には「書ける漢字は書きなさい」って指摘されたけど
まだ、私には「描く」かけないんです。
文字を書くわけじゃないから「書く」は使えないし
かと言って、私のかくやつは絵でもイラストでもない未完成品ばっかだから「描く」なんてもっと使えない。

でも、まどろっこしいから学校とかは見栄張って「描く」ってかきますけどね…

ほんとは違うのにって


自分なんかが「描く」なんて使っちゃダメだと。




波があって
上手くかけるときと停滞期。
下手になりたくないから必死で藻掻くけど
上手くかけないしかくものすら見つからない。
浮かばない。

かきたいけど、
かきたいから手を伸ばすけど
かきたいものはふっと消えて
伸ばした手は哀しく空を切る

泣きたいくらいに虚しくて。

何でだって、大っ嫌いだって
なるけど、

破り、壊して捨ててしまう勇気なんて
これっぽっちもない。
むなしいほどに。


気持ちだけが焦る。


上手くなりたい、上手くなりたいって。




だいすきな絵かきさんは憧れで
私にはないものをたくさん持ってる。

私が今手に持っているものを全て地面に置いて
絵かきさんの所に駆けて行ったとしても
私はすべてを失うだけで
一つたりと持てない。


絵かきさんを抱きしめても
ふっと消えちゃう。

だから
ちょっと戻って
自分のモノを両手いっぱいに走ると
案外風と共に素敵なものが飛び込んできて。

でも、それだけ、持ってたモノも落として。



どんなに自分が上手くなっても
目の前の憧れの人も上手くなって追いつけない。

その人の絵がすきだから
「待って」
なんて言えないし。



そのうち、座り込んで
「なんで」
自分のモノを踏み付けたくなる。
「どうして」

強いニンゲンじゃないから。

「上手くなれない?」

すきな絵かきさんの絵が見れないほどに。

「きらい」

見たいのに、見たら涙がでるから見れない。

「きらい」

すきだよ。

「でも、だいっきらいかな」

渦でも歌いたくなるわけで。

「でも、やっぱだいすきかな」




私のすきな絵かきさんは私がかけない絵をかかれる方がほとんど。

すきだから。
すきだから、自分もそうなりたくて。
でもなれないことくらいわかってるから。




かと言って、自分には絵しかない。

勉強は普通 運動はダメ 性格は根暗。


唯一は悪口はあんまりいわないこと。

ほんとは、絵だって、ダメ。


とりえが、ない。

なにができるんだ。


ひらがななら見ないで打てるとか?


自分の絵がきらいになる。
けどそれは
私の絵をすきって言ってくれているひとに失礼だし、
それなら
表に出すなって話で

認められたいけど…。みたいな。

つくづく、ダメね。
ここまで読んでくれた方がいるならありがとう。
読みにくくてごめんなさい。
もっとあるけど文字数的にやばいかここまで。

弱くてごめんなさい。ありがとう



prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -