2015/02/16 19:55

つい先程、飼っていたハムちゃんがお亡くなりになっているのを発見しました。
一昨日までは元気そのものでしたが、昨日はあまり餌を食べておらず…でもまさか一年くらいで逝ってしまうなんて未だに信じられません。
今まで飼ってきたハムちゃんはみんな二年程は生きたのに…個体によっては体の弱い子もいるようなので仕方ないのかな。
巣箱の中でお手手を揃えたまま目を瞑っているので本当に眠っているみたいです。表情を見ると苦しまずにいけたようなので、そこだけは幸い。
亡くなったのが受け入れられなくて「もしかしたら冬眠してるだけかも…」とも思いましたが部屋は暖かくしていたし、ジャンガリアンが冬眠することは殆ど無いようなので…
小さな木のお家に入れてあげて、明日になったらお庭に埋めるつもりです。ケージを置いていた場所、がらんと空いて寂しくなるんだろうな。思い出すと喉が詰まって苦しいです。
短い間だったけどうちの子になってくれてありがとう。きっと今頃、私が昔飼っていたハムちゃん達とお空で仲良くしていると思います。

なるべくなら鬱なお話はしたくなかったのですが…私自身の気持ちの整理をつける意味で書かせてもらいました。
ここまで目を通して下さった方、ありがとうございます。




prev |next





第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -