「お、わ、雪だ」

「おーおーおー積もったなあ」



寮の前は昨晩の雪で一面、白。雪国のそれ程ではないけれど私達には十分だった。



「時間あるかな…」

「ん。まだ大丈夫」



ちら、と彼を見れば、察してくれたようだ。道の端の雪を集めて雪だるまを作る。分かりきったことだけど、すごく冷たい。



「ひゃー、もう感覚無い…」

「手袋は?」

「やりづらいから取っちゃった。…でもほら、出来たよ」



手のひらサイズの小ぶりな雪だるまを差し出す。すげーな、と彼は笑い雪だるまに指を滑らせる。そしてそれを手に取り、また道の端にちょこんと置いた。



「帰りまで残ってるかな」

「無理だろ。賭けてもいいぜ?」

「いいよ」



絶対に自分が勝つ賭けしかしてこないのはいつものこと。私も負けるのを分かっててそれに乗る。





「手、貸して」

「あったかーい」

「そのためにずっと見てるだけだったんだつーの」

「どーも」








雪原を染める春になりたい
(ある寒い朝のワンシーン)


title:ポケットに拳銃




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -