いつかは俺たちだって!
放したくないって思ったら、自然と身体が動いてた




「梨本くんって、髪すごいさらさらだよね」


ふと顔を上げると苗字が前の席に座ってこっちを見ていた。特に気にしたことは無いが、確かに粟田と比べれば、まあ、さらさらしてるなーって、それくらい。


「でもかなり痛んでると思うぜ?」

「えー」

「髪乾かさないで寝たりすんもん」

「あ、それはやばいね。枝毛とかあるのかなー」


苗字が俺の髪を手に取り、枝毛、とやらを探し始めた。枝毛がよく分からずに聞けば、見たら分かるそうな。


「んー」

「あったか?」

「うーん…」


真剣な顔をして髪を凝視するあまり、顔が段々と近づいてきて、これは、近い。


「あ!あったよー」

「どれどれ…」


至近距離で近づいたまま苗字の指先を見ると、あぁ、と合点した。確かに枝みたいに毛が分かれてる。


「へー。これがあると痛んでんのか」

「そうだよー」

「苗字にもあんの?」

「無いと思いたいけど…」

「見つけてやろ」


ちょっとした好奇心で苗字の髪に手を延ばすと、彼女は俯いてしまった。


「あ、見やすくしてくれてんのか?」

「いやちょっと…髪触られるの恥ずかしいなって…」


苗字は照れてるらしい。さっきは俺が照れてたわ。こんな近い距離なら尚更。

でも照れさせてると自覚したら俺までまた照れ臭くなってきた。めっちゃドキドキしてる。一体俺は何をしてるんだ。髪を触ってるだけだ。


「や、やっぱり探さなくていいよ…!」


体を引こうとした苗字。俺は引き止めようとして、髪はマズイ、と思い咄嗟に苗字の首もとを引いた。


「「え」」


引いたのはいいが、顔と顔が物凄く近くなってしまい、お互いが直ぐに体を引いた。


「……ご、ごめん」

「……大丈夫…」


お互い顔が真っ赤なまま、チャイムがなるまで固まっていた。








−放したくないって思ったら、自然と身体が動いてた−
(なんで引き止めたんだ、俺)



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -