朝、目が覚めると、いつもなら隣で寝息を立てている筈の彼が居なかった。時計の針が示すのは七時半。休日に彼が起きるのは早くても八時半だ。こんな早くから出掛ける予定は聞いていない。寝ぼけたままの体をゆっくりと起こし、欠伸を一つするとベットから足を降ろした。


リビングへのドアをそっと開くと、ソファーに腰掛け新聞を読む彼の姿。その手にはマグカップが握られている。更に傍らには彼が作ったであろうトーストが置かれている。彼は私に気づかず立ち上がり、トイレへ向かった。


私は違和感に似た不思議な気持ちでいっぱいだった。だっておかしいもの。彼が出たのを見計らってトイレへ向かい、そして洗面台を確認するとそのままリビングへ。



「あ、おはよーさん」

「おはよ。早いね」

「なんだか目ー覚めてさ」



そう言ってはにかむ顔はなんだかいつもと違って見えた。いや、顔だけじゃなくて纏う雰囲気も。



「スリッパ」

「ん?」

「トイレのスリッパが、いつも逆に脱いで出るのにさっきはちゃんとしてあったの」

「あー」

「洗顔クリームだっていつも使いっぱなしなのに元の場所に戻してあるし、いつもはトーストですら私に頼んで自分じゃやらないのに」

「…ん」

「今日の拓矢なんか違うよ。どうして」



彼の目線は新聞だけど、新聞を読んでる訳じゃなく、ただ視線を伏せているだけだ。気まずそうに新聞紙を指で擦る音が響く。



「俺さ」



唐突に彼は話し出す。



「あれこれお前に小言とか言われるのが好きだったんだ。なんか、夫婦…みたいでさ」

「え…」

「だからわざとそういう風にしてた。お前が嫁になったみたいで、それだけで幸せで」



新聞から手を離し、行き場の無くなったその手は彼の頭の後ろへ。彼は照れたときはいつもこの仕草をする。おかげで顔が見えなくなる。私の顔は嫌と言っても見てくるくせに。



「…っていうただの俺の自己満足なんだけど」

「…ずるい」

「え?」

「拓矢だけずるいよ。自分だけ夫婦になった気分で」

「わ、悪かったよ」

「私にも結婚生活味わいたいよ」

「え、ちょ」

「気分、なんかじゃなくて本物の結婚生活。味あわせてよ」



彼が制止のために立ち上がったのも間に合わず、私の口は言葉を言い切ってしまった。



「なんでお前が言うかなー…」

「だって…拓矢が言わせたんじゃない」」



俺が今日言おうとしてたのに、と困ったように眉を下げて笑う。苦笑に見えるけど、実は嬉しいときだって知ってる。



「…またスリッパ逆に脱いでやるからな」

「そうしたらまた私が直せーって言ってあげるよ」

「こりゃ口うるさい嫁さんだな」

「ほんとにお嫁さんにしてくれるの?」

「俺ばっかじゃずるいんだろ?」

「……ふふ」

「名前」

「なに?」

「キスしていい?」

「…いいよ」




キラキラと朝日が差し込み、私達は愛を誓った。








―愛を一生分―
(死ぬまで幸せにして)



----------------------
描写力欲しいですー!




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -