2015.02.24.Tuesday

この前、中二病を全く理解していない画像と出会い、
なんていうか、どこかでダラダラ書かなければ気が済まない状態になってしまった。

あのな、あの、中二病っていうのはな、伊集院光が作った造語で…
というところから始まるのだけど。

まあ何もかもすっ飛ばすけど、
好きな人と同じ銘柄のお茶を持っていただけで「これって運命!?」と思うのは中二病じゃなくて、ただ脳内お花畑なだけだわ。
それを中二と呼ぶのなら、じゃあ中二病の定義なんてなかったことになるよね???
という謎のざわ‥ざわ‥に苛まれてしまった。

自称中二病のわいです。サーセン。
ただ、中二病でも(略)の彼らのように、体現させていることはありませんでした。
包帯まいたりオッドアイにしたりとか、そういうのはないですが、
まあ、似たような思想は少しばかりありましたね、小学4年生くらいから。

詳細を文字にするのも口にするのもこっぱずかしく、
書けば書いたで自分がアイタタタタと、お父さん絆創膏持ってきてェな展開になるのでやめますけど、まとめると邪気眼系とサブカル系を足して2で割った感じに抉れていったね。
アッモウダメダイタイ、アタマガイタイヨォ…

中二病はタイプ別であるけど、根本的な解釈を間違えないでくれ……。
なんてイロイロと突っ込みを入れたい。
発端は伊集院光だけどな。

いまだ拗らせているというか、もうこれは不治の心身的な病なのだよ。
程度は低いけどな! フハハハ



そんなことよりキラキラネームがかわいそうでならない。

私フツーでよかったなぁと他人事を零す。
我が子でもまだ意味のある名前付けますからァ(ファミリーネームネームだけ)

血界戦線のクラウスさんの名前(ラインヘルツの方)の意味を知った時はなるほどなァ!と唸った。ただの読者だけど。
ドイツ語だと思われるので純粋な心、になるんだったか。
クラウスさん優しいからね、見た目怖いけど。

キャラによって技名が各国の読み方をするのがとても好きです。
高校生の時、ネーミング辞典買わなかったら何とも思ってなかっただろうな。

ネーミング辞典…あっ(察し)


血界は、アニメが始まったら知名度もっと上がってしまうんやろか。
声優豪華だし。

03:24

back

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -