オマケが長い日記。

2015.02.11.Wednesday

アニメは1話できってしまったんだけど、セーラームーンのグッズを見ると、すごい心が踊る(某少佐風に)。

なんていうか、
家にね、あったんですよ、あのコンパクト。
初期のじゃなくてあの、Rの時のクリスタルブローチのね、おもちゃが。
手のひらサイズ(大)だったんですけどね、あの幻の銀水晶のところがボタンでね、
押したら変身する時のあの効果音が鳴るんですわ。

私が…何歳だよ、確実に小学生より前だけど。
もうね、すごい大事にしてた。

姉のやつだったけどな!!!

あとはレイちゃんとか亜美ちゃんの、上の部分が星の形のスティックとかあったみたいで。

…あったみたいです。
まあ、その後は、たぶん親が捨てているか誰かにあげたか或いは………?

今こうしてグッズがじゃんじゃん出ると、なんというか、懐かしいなあというか。
胸がぎゅわーーーっとなる(病気かな)


セーラームーン、漫画は9巻くらいで買わなくなった(というか、本屋になかった)ので、最後のほうがうやむやな記憶で終わってるんですけどね、
とりあえず最後はうさぎとまもちゃんのきゃっきゃうふふで終わったのだけしか記憶にありません。

はーーーー古き良き(?)思い出ですわ

クリスタル…ちゃんと見るべきか。
しかし1話からまさか漫画の「きゃー遅刻しちゃううう!!」を再現とかビビった。
平成26年になってまで、「キャーチコク」を見るとは思わなかった。


そういえば、専門行ってた時、
友達とスターライツの3人の変身後、男が女になったのが衝撃的だった。
という話をした覚えがある。

そういえばあの3人は男でしたね。
私もううろ覚えすぎてとりあえずあの、変身するときの変身道具がね、
カッコイイ…/// とかときめいていた幼少期だよ。

ほんと、魔法少女とか、戦隊化していく日曜朝のアニメとか(※プリキ○ア)、
いつの年齢でも、夢があって素敵だな、と思いますよ。


というシメ方が分からなくなった話。
いや、そもそも私の書く話にはオチなんてないけどさ。



どうでもいい話を続けますが、

いつか、プリキュアを見ていて、スイートかな?
あの変身のシーンは、セーラームーンに通じる何かを感じた。
気がしました。
あの、素肌がなんともいえない色になる描写がね。
私はいまだにあのセーラームーン方式(?)な変身シーンが強いでござる。

そういえばスイプリのちみっちゃいマスコット、あれ三石さんでしたね。


あと、ハトプリのサンシャインは男だと思ってました←
いや、だって男物の服着てたから…


あの作品はやっぱおジャ魔女のスタッフさんがいたんだな。
あの絵のテイストはもう、私的には「うわあああああああおジャ魔女っぽいうおあああああああああ」な感じでした。
直撃という意味で。


ああだめだ書き出したら終わらないからもう終わる。
ていうか終わろう。

何かいてるのかわからなくなって来た。

22:53

back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -