silver wolf | ナノ




57


手の動きに合わせて"中"から金を出し、それをジジィの前に無造作に落としていく。
数えるまでもなく、ピッタリ850リオンだろう。
だからジジィも数える素振りを見せず、受け取った金をそのまま自分の宝石の中へと吸い込ませた。
ちなみにコイツは石を指輪として使っている。


「取引終了じゃ。さっさと帰れ」

「…言われなくてもこんなボロ小屋、さっさと出てくっての」


ブチ殺したくなるぐらい生意気なジジィに一瞬手が動きかけたが、なけなしの理性で押しとどめる。
抑えろ、俺。ここでこのジジィを殺すのはたぶん楽勝だが、この先面倒なことになるのは明白だろ?だから耐えるんだ、俺…


「おお、その憎たらしい顔見たら思い出したわい」

「…耐、え、ろ、俺」

「何1人でブツブツ言っておるのだ。ほれ、これをやろう」


そう言ってジジィが投げてきたモノは、これまた年季の入った1本の刀だった。
紅咲のような綺麗さもなく、かといって白椿のようにいかにも、な空気も流れていない、見た限りでは極普通の刀だ。


「何だこれ」

「特別に無償じゃ。宝刀"流牙(りゅうが)"…名前ぐらい聞いたことがあろう?わし好みの"イワク"もないからお前に譲ってやる。"新人"にでもやるんだな」


"流牙"…たしかに妖刀ではない、普通の刀ではあるが名の知れた刀匠が打った世界に7本しかない刀のうちの1本が、この"流牙"だ。
それに新人に、ってことは…コイツはユウのことももう知ってるってことか。


「…まぁもらえるモンはありがたくもらっておくけど…あんまり俺らに突っ込んでくんじゃねーよ」


いくらジジィでも、許されない境界線を越えた時は俺は躊躇なく殺すことになる。
忠告を残し、俺は"流牙"を持ってボロ小屋から出ていった。




「…"雉"のリーダー…それを見た時、あ奴はどんな顔をするのだろうな」


小さく呟かれたオーリの言葉は、届かない

.

[ 84/146 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -