Not Found | ナノ




45



『家出、ですか…?』


「連れ去られたとなると事件となってしまいますし、家出というのが一番丸く収まるでしょう」


「……でも、それだと亜希が……」


言葉を濁すクローム

だがその言えなかった言葉を亜希は察していた

家出となると好奇に満ちた視線に晒されることだろう。世間の風当たりも強くなる

だが、この一連の"事件"を終わらすためには、誰かが泥をかぶる必要がある

それは他の誰でもない、この私がやるべきことだった


『大丈夫、私が引き起こしたことだもん…自分で責任、取るよ』


そんな妹の姿に、泣きそうな表情を浮かべるクローム

そんなクロームに、浦原は言葉を続ける


「まだ話は終わっちゃいませんよ。家出したなら行先も必要ですよね?その行先を凪サン、あなたの家にして頂きたい」


「私、の……?」


「お2人が一緒に暮らしていないというところから、何やら訳アリな家庭だと思いましたんで。その双子の姉の場所にいた、なんて恐らく親御さんからすれば公表したくない事柄なのでは?」


「……確かに、あの人の中で私はもう、"いない子"だから…」


何らかの偶然で生き別れ状態の双子の姉の存在に気づき、そのまま一緒にいた――…多少の強引さは否めないが、ある程度の筋は通っている

そしてあの両親からすれば、亜希に双子の姉がいたという事実は葬り去りたい黒歴史

今の家の近所では亜希は一人娘となっているのだ、そこに実は双子でした、なんて漏れたら…噂好きな人たちが喜ぶネタだろう

できるだけ事をこれ以上大きくしたくないと思うだろうし、実際そう動くだろう


『お姉ちゃんは何も関係ないです…!これは私がやったことで、』


「私、やれます」


姉をこれ以上巻き込むわけにはいかないと思っていた亜希は何で、と言葉を失う

詳しい経緯は知らないが、"捨てられた"姉が両親と関わったら嫌な気持ちを抱かせるだけだ

なのに何故――…


「ようやく会えた妹のために…私は、自分のできることをしたいの…」


『……そんな言い方、ズルいよ…』


そんなこと言われたら、頷くしかないじゃん

何も言うことができず、渋々亜希はその案を受け入れたのだった

.

[ 110/122 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -