Not Found | ナノ




36 存在を消された存在




「――よォ、久しぶりだな亜希」


『……、サイリさん…?』


ゆっくりと目をあけると、久しぶりに見る人の顔が映る

サイリと名乗る彼は夢の中でだけ会える、外見年齢は今の私より少しだけ上の男の人だ

私が作り出した幻なのか、世界のどこかにいる人なのかは定かではない、不思議な人


「随分と寝てたな」


『そう、ですか…?でも確かに、何か疲れたかも…』


夢の中なのに疲れるなんて、何だか損してる気がする

それが表情に出てたのだろう、サイリさんが楽しげに笑う


「無理やり"借りた"んだ、体に負担が残ってもおかしくねぇ。しばらくは我慢するんだな」


『借りた…?私、サイリさんから何かお借りしてたっけ…?』


「あ―…まぁ気にしなくてもいいぞ。俺も"借りた"わけだし」


『??』


よく分からないことを言われ、首を傾げるも明確な答えをサイリさんが口にすることはない


「にしてもアレが今噂の死神代行、ねぇ…まぁ使えないことはねーが頼りないよなぁ…あんな雑魚にあっさりやられてるんじゃなー…」


『…今日のサイリさん、何か変』


「変じゃねーよ」


失礼な言葉を真正面から呟けるのは、夢の中だからというよりもサイリさんだから、なのかもしれない

普段絶対に言えないようなことも、サイリさんにだけは言える

お姉ちゃんと喧嘩したと大泣きし、慰めてもらったことも一度や二度の話ではない

なんでこんなに優しくしてくれるのか、一度聞いてみたことがあった

お父さんのようにただ厳しいのではなく、お母さんのようにただ束縛するのではなく、ただ優しく

だけど、その問いかけにサイリさんはただ悲しげに笑っただけで、何も答えてくれなかった

子供ながらに、聞いてほしくないことだったのだと分かり、それ以降この理由を聞いたことはない


『なんだか…すごく、疲れた……』


「そりゃそうだろーよ。気にせず寝とけ。―――もう、悪夢は終わったんだからな」


あの時と同じ、悲しそうな顔

サイリさん、と呼びたかったけど……急激に襲いかかった睡魔に抗うことはできず、視界がブラックアウトした







[ 101/122 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -