紅の魔女 | ナノ




89 オハラ





西の海にあった、小さな島"カディア"

特徴も特にない、静かな島だった

追われる立場の私達を受け入れてくれた、心優しい人達ばかりだった

それが、たった一夜で火の海へと変貌した

"カディア"での生存者は――この私、ただ一人

母も含め、島民も皆――死んでしまった

母親の最後の執念とも言える力で生かされた私が辿りついたのは、"オハラ"だった










オハラ










絶望だった

脳裏に浮かび上がるのは母の最期の笑顔

大怪我を負いながらも、最後の最後で自分をあの人たちから逃がしてくれた、大好きな母…ユリア

辛い放浪生活だったのに、笑顔を絶やしたことがなかった強くて優しい母親

その母を、私は永遠にうしなった


『――――っ…』


久しぶりに感じる砂の感触

指先に力を込めれば、僅かにそれを掴むことができ、今自分がいる場所が陸地だということを理解する

ゆっくりと、瞳をあける


『……ここは…?』


目に見える光景からだけではこの島がどこなのか判断ができない

血を失いすぎて揺れる視界の中、必死に目を見開いて状況を判断しようとしていたアリスの耳が、近づいてくる小さな足音を拾った

もしその相手が海軍だったら、もう自分は終わりだ。せっかく母が救ってくれた命だが、これだけの傷を負った状態では何もできない


「………大丈夫?」


だが、不思議そうにアリスに話しかけたのは、海軍の兵士ではなかった

黒髪の、まだ幼い…自分と同じくらいの年頃の少女が、首を傾げて見下ろしていた


―――これは今から21年前、アリスが9歳の時の出来事だった


.

[ 90/145 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -