紅の魔女 | ナノ




70



『――何年ぶりかしらね、こうやって話すのは』


だいぶ海楼石に体が慣れたのか、普通に話す程度なら支障はなくなった

この分ならエニエス・ロビーに着く頃には歩けるかもしれない


「…20年よ。あの日から、20年が経った…」


『――"オハラ"が滅ぼされたあの日から、もう20年か…』


時は経つのが早い


「…あなた、今30歳よね?なんでそんなに外見が…」


『あぁ、私"ワカワカの実"を食べてずっと20歳の姿になってしまったの。能力等は変わらないけど…取りあえず、死ぬまで私はこの姿よ…"今は"ね』


「今は…?」


『えぇ。私はいつか必ず"ワカワカの実"の能力者から抜け出してみせる……』


その為に必要不可欠なモノを探すために、私はシャンクスの船から降りたのだ

世界は広いが――探せばあると信じている


『それよりも…あなたならCP9相手でも逃げることぐらいできたでしょう?何故大人しくここに座っているの?』


ずっと分からなかったことを聞いてみると、ロビンは表情を険しいものへと変え、その理由を告げた


「……バスターコールが…」


『え?』


「バスターコールが、その権限が今回CP9たちは麦わらの一味に対して発動する権限を1回だけ持っていたの…」


『……それで…』


全てが1本の線で繋がり、納得したとばかりにアリスはため息をつく

ロビンにとって、"バスターコール"という言葉は悪夢以外の何物でもない

それが大事な仲間にかけられそうになったと知れば――もう、政府に従うしかないだろう


『私、この町で彼らに会ったばかりだけど……きっと、ルフィたちはロビンを追ってくるんじゃないかしら?』


「な…!そんなわけないわ!私は彼らをハッキリと拒絶して…」


『ふふ…それぐらいで大人しく引く人たちじゃないって、ロビンなら薄々気づいてるんじゃない?』


海列車は出発し、一見追いつく手段は断たれたかのように見えるが……それでも彼らは何らかの方法を見つけて自分達を追ってくる

だから、自分はここで大人しく座っているのだ

いざとなればこんな手錠、粉々に壊して逃げることだって可能だ。それなのに大人しくここにいる理由――それは必ず助けに来てくれると信じているからに他ならない


「……」


『離れてからどんな生活を送ってきたかは何となく想像はつくけど……彼らは、信じてもいい人たちよ』


その言葉に、ロビンは何も言わなかった

だけど俯く前に見た顔は、少しだけ泣きだきそうに歪んでいた

.

[ 71/145 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -