紅の魔女 | ナノ




62



「……"紅の魔女"か」


その殺気に僅かに目を細め、口を開いたのはルッチだった


「初めてこの町でお前の姿を見た時は驚いた。"赤髪"の船に乗っているとばかり思っていたが…こんな一海賊団に身を寄せているとはな」


『……CP…9、かしら?噂には聞いていたけどまさか本当に存在しているとはね…』


興味なさげに、だけど一瞬の隙も見せることなくアリスは言葉を発する


『だけど今私が話しているのはニコ・ロビンであってあなたではないわ。下がっていてくれるかしら』


「……」


「落ちつけルッチ。"魔女"はどんなことがあろうと生け捕りにせねばならんだろう」


黙りこんだルッチを落ち着かせるようにカクが喋る

"紅の魔女"アリスは、いかなる状態であろうと必ず"生け捕り"にしなければならない――これは政府が定めた決定事項だ


「………私には、何も話すことはないわ」


逸らしていた視線を、真っ直ぐアリスに会わせてロビンはハッキリと言い放った

交わった視線を、2人は逸らすことなく見つめ合う

お互いの瞳に映った感情を読み取ろうとするかのように―――……だがそれを破ったのは床に転がるアイスバーグだった


「正気の沙汰じゃねェ……その女は…!気は確かかニコ・ロビン!お前は自分が何をやろうとしているのか分かっているのか!!」


「あなたにはもう…何も言う権利はないはずよ」


無理やり能力を使って黙らせ、誰にも邪魔させない、と言葉を発する

その容赦ない行動に、ルフィらは本当に敵になってしまったのかと叫ぶも――返事は返ってこない


「悪いがそこまでにして貰おう…我々はこれから"重要人物"を探さなきゃならなくて急いでいる。この屋敷にももう用はないし……君らにも"魔女"を除けばもう完全に用はない」


暗に自分を捕える気でいると言われ、アリスの顔から完全に笑みが抜け落ちた

その顔を横目で見て、ナミの背筋に冷たい何かがはしる

そこにいるのはいつも優しく笑っていた彼女はいない

齢30歳(外見年齢20歳)で2億2千万の賞金をかけられた、"紅の魔女"と呼ばれる"アリス"だ


「カリファ、あとどれくらいだ」


「……2分よ」


唐突の問いかけにもカリファは淡々とその時間を述べる


「突然だが、あと2分でこの屋敷は炎に包まれる事になっている」


告げられたその事実に皆驚く

.

[ 63/145 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -