紅の魔女 | ナノ




55


日が暮れ始め、次第に風も強くなっていく

アイスバーグのいる屋敷――ガレーラカンパニーの本社は厳重すぎる警備っぷりだ

船大工がいない場所なんてないのではないか、と思えるぐらいに多くの人間がただ一人を守るためにそこにいた

アイスバーグのいる寝室の前には、職長5人がいて万全の警備体勢だ

そんな本社から少し離れた、木の上の麦わらの一味はいた


「凄い数の護衛だ…!」


「ちょっと遠いぞ!」


「腕伸ばして飛んでけばいいでしょ!騒ぎが起こってからね」


「そうだな。こっちが先に騒ぎを起こしちゃそれを利用されるだけだ」


『どう?チョッパー。何か動きあったかしら?』


「うぅん…でもみんな武器持ってて強そうだ!!」


「……そりゃそうでしょ。海賊だってねじ伏せちゃうのよ、ここの船大工たちは」


「夜は長ェが気を抜くなよ…今夜のチャンスを逃したら何のわけもわからねェままお別れだ。もう二度とロビンを追うアテはねェと思え…!」


その言葉に、皆決意を新たに"その時"を待った















≪プルルルルル……ガチャ…≫


少し離れた場所


≪準備はいいですか?≫


ある人物の手のひらの乗っている子電伝虫から声が伝わっている


「いいな、ニコ・ロビン」


「えぇ…いつでも」


被り物をして顔を隠している大男と、目元だけ隠しているロビンがそこには立っていた


≪――では私がかく乱させますので…他4名は合図の後それぞれ任務を実行してください≫


その言葉の数秒後――本社に大きな爆発が起こった

その分かりやすい合図に、ロビンらは"任務"実行のために動き始めた


――長い長い夜の、始まりだった


.

[ 56/145 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -