紅の魔女 | ナノ




108



『あ…っ』


気づいた時にはもう、"風"でどうにかなる段階ではなかった

反射的にロビンを強く抱きしめて瞳を閉じたが―――予測した大きな衝撃は訪れることはなかった


ズドォォォンッ


――それは、サウロが守ってくれたから

砲弾はサウロの顔に直撃したが、その直前に彼は空いていた左手でその衝撃から守ってくれたのだ


『サウロ…!』


いくら巨人とはいえ砲弾が顔面に直撃すればタダではすまない

血を流すサウロの顔を見て悲鳴を漏らすアリスと、言葉もでないロビン


「…すまんロビン、アリス…びっくりさせたでな…ちょっと待っとれ」


歪ながらも笑みを浮かべているサウロによって、2人は地面に降ろされる

サウロは、先程砲弾を撃ってきた船を睨みつける


「アレか…あんな岸から…2人が傷ついたらどうすんだで……!!」


そのままサウロは軍艦へと近づき……その巨大な軍艦を、抱え上げた

巨人とはいえ、軍艦一隻を持ちあげるのは容易ではない


「……何が正義か今はわからんで…ワシはただ友達を守る…!!」


雄叫びと共に船は投げ飛ばされ、大破される

その戦闘力はバカにはならず、多くの人間が逃げ惑っているのが見えた


『サウロ…!!』


「サウロ――――!!」


だがいくら巨人とはいえ、何隻もの軍艦の集中砲火を浴びせられればタダではすまない

サウロが戦う姿をただジッと見つめていたアリスだったが、ふいに覚悟を決めたように大きく息を吸った


『……ロビン、あなたは今のうちに避難船へ行って逃げて』


「アリス!?」


『私はサウロと一緒に戦う…ロビンが逃げるまでの時間は稼げるはずだから……大丈夫、死ぬつもりは全くない』


呆然と自分を見上げるロビンの瞳と、覚悟を決めた静かなアリスの瞳がぶつかる


『いつか……この広い海のどこかで会おうね、ロビン。私はいつでもあなたのことを想ってるから……あなたが困っていたら、私は必ず助けてあげるから…』


「アリス…やだよ、アリスまでどっか行っちゃうの…っ!?」


『……必ずまた会える…うぅん、会おう。約束、ね』


涙を浮かべるロビンに、最後とばかりに笑みを浮かべると……1人戦っているサウロのもとへと駆けだした

.

[ 109/145 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -