紅の魔女 | ナノ




104



ドォンッ


「"全知の樹"にも直接砲弾が!!」


「紛れもなく"本部"の戦力…!政府は始めからこうするつもりだったんじゃろう!愚かな…」


『……本当に、愚か』


じっと前を見据えるアリスの目は、ここではないどこか遠くを見ている


「長官、あのガキ、考古学者だと……」


「あぁ…!確かに言ったな!ホントかどうか知らねェが、わからねェ時ァ消すのが確実!!顔をよく覚えとけ、島から出さねェ様にな!!」


『―――覚える必要はない』


「あァ!?」


ロビンを背に庇うように、アリスは一歩前へと出た

長官は訝しげに顔が良く見えないその子供を睨みつける


『だって……アンタたちは、この島から出ることはないんだから』


一際風が強く吹き、フードが脱げ、その顔が露わになる

学者たちはそのアリスの行動に目を疑う

今まで大人しく隠れていたというのに…


「ガキィ…てめェ何言ってんだァ!?」


「……長官、あのガキ…"紅の魔女"では?」


「何ィ!?」


部下の言葉に何言ってんだとばかりに少女を見つめ……表情を変える


「おいおいおい…!マジで"魔女"じゃねェか…!1年前"カディア"を滅ぼした"魔女"!!バッタリ姿を消したと思ったら…まだ西の海にいやがったのか!!」


『"カディア"を滅ぼしたのは私じゃない。政府の"バスターコール"……島民を殺したのは、あなたたち政府よ』


「ムハハハハ!"罪人"を匿った上、俺ら政府に従わなかった島の人間なんぞ殺されて当然だろう!!」


ロビンはアリスらが何を話しているのか全く分からないが……少なくとも、アリスと長官らは決して仲がいいわけではないのは確かだ

いつもの笑顔もなく、かといって怯えてもなく……まるで初めて見る人間のようだった


「おい、お前ら!"魔女"を捕まえろ!!」


部下の2人は、その言葉に頷き……少女に向かって、走り出した


「アリスっ!!」


ロビンが危ないとばかりに叫ぶが……それは全くの杞憂に終わることとなる

.

[ 105/145 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -