悲しき詩 | ナノ




155



『………さぁ、アレン。奏でましょう?』


くるりと振り返った愛結はいつものように笑っていて……それは、先程の泣きそうな声は嘘だと感じてしまう程で

戸惑うアレンの手を引いて、ピアノの前へと導く


『この楽譜を弾いて?アタシがこれを詩にするから…』


この楽譜――つまりティムが出している楽譜のことで、改めてアレンはその楽譜を見つめる

見たことある、文字だった。中央に記された紋章も、知っていた

だが、これを読めるのは今となってはもう自分しかいないはずなのに、何故今――


「この文字が…どうして、ここに…っ」


【ソレハ唄。詩ハ"愛結"ニ、旋律ハ"アレン"ノ、内…】


ぽろん、と指が鍵盤に触れた


「!?手が動く!?」


今まで1度もピアノに触れたことがないなんて嘘かのように、アレンの指は滑らかに鍵盤上で踊っていた


「ひ、弾ける?どうして…っ読むと…メロディが勝手に頭の中に流れてくる…!」


愛結はそんな混乱しているアレンに小さく笑うと、ピアノに寄りかかって深呼吸を繰り返す


「メロディ…?違う!僕の頭の中で歌うのは誰だッ!?」


そして…ゆっくりと、愛結は口を開いた


"――そして坊やは眠りについた"


アレンの頭の中で歌う誰かの音と、愛結の声が重なる

力ある言葉で歌う音が、アレンのピアノの音と交ざり合う


"息衝く灰の中の炎 ひとつふたつと"





「!?ピアノと、歌…?」


「きたか!!」





"浮かぶふくらみ 愛しい横顔"





「…ん?あれっ?俺ら落ちたんじゃ…」





"大地に乗るる 幾千の夢"





「どうなってんだ?消滅した街が――」





"銀の瞳のゆらぐ夜に生まれおちた 輝くおまえ"





「…戻っていくさ!!」





"幾億の年月がいくつ祈りを土へ還しても"





『「ワタシは祈り続ける――」』


声が、交わった


『ッゴホゴホッ』


だがそこが限界だったのか、激しく咳き込んだ愛結

口許を押さえた手の隙間から、真っ赤な血が見えた




[ 324/461 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -