悲しき詩 | ナノ




137





――アレンは深く、深呼吸をする

胸がざわめき、吸う息はひどく冷たい


――ティキ・ミックの内のノアは、破壊したはずなのに…


今、アレンの目の前に立つのはティキであるはずなのに……"ティキ"ではなかった

眩暈がする程濃い闇を身に纏ったと思った直後、その姿は黒騎士のようなものに変貌していた

その禍々しい程の圧迫感――逃げたいと一瞬でも思ってしまった自分を叱咤し、アレンは退魔の剣をその頭上から振り下ろした

やらなきゃやられる――無意識のうちに体が動いていた


「はああぁぁ!!」


勢いよく振り下ろした剣だったが、それは地面を削っただけでティキ・ミックに当たることはなかった


「(消えた…!?どこに…?)」


完全に姿を見失ったアレンに、容赦ない攻撃が当たった


ドォンッ


「…がっ……」


ガガガガッ


恐ろしい程の力とスピード

その人間離れした攻撃に反撃することもできず、アレンは必死に剣で受け流していく


「、しまっ…!?」


だがそれも長くは続かず、一瞬の隙を突かれ思いっきり壁に叩きつけられて息が詰まる

まさに防戦一方、手も足も出ないといった様子のアレンに、容赦なくティキの拳が向けられたが――それが彼に当たることはなかった


「…っティキ・ミックさ……?」


「、これは……」


間一髪のところで助けに入ったのは、イノセンスを発動させたツナとラビだった

2人とも、変わり果てたティキのその姿に驚きを隠せない


「アレン、しっかりしろ!」


ラビは傷つき倒れているアレンを抱き起し、ツナは目の前のティキ・ミックから目を逸らさずに、そんな2人の横に並び立つ


「ラビ…ツナ……」


泣きそうな声


「扉…が……っ!」


その言葉にハッと周囲を見渡せば――壊れた、ロードの扉が目に入り言葉を失う

そう、アレンらが上から引きずり降ろされた時――同時に、ロードの扉までもが壊されていたのだ

もう……この滅びゆく方舟から出る手段が、なくなったということだ


「ぐくくくっ…ひははははは!!!」


絶望的な状況下、ティキ・ミックの笑い声がよく響いた



絶望への階段
(希望が見えない戦い)


[ 306/461 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -