悲しき詩 | ナノ




121



『うん。"私"は高井愛結。それで、十分だよね?』


青と黒のオッドアイで、いつものように笑った彼女の姿だけで、十分だった


「愛結…心配しましたよ、本当に…」


『ごめんね…でも、臨界点突破おめでとうアレン』


「!先程までのことは覚えてるんですか?」


『そりゃぁもちろん。だって"私"だもん、覚えてるよ全部』


シルフを殺したことも、ツナを刺したことも……全部、覚えてる

それをやったのは"私"ではないと言い訳するつもりはなかった

"アタシ"を受け入れると決めた時点で、白でも黒でもない、灰色になると決めたのだ


「ノアのメモリーが覚醒した、のか?」


『それは間違いではないけど正解ではないの、ティキ。ノアであり、エクソシストでもある…』


褐色のままだった肌色が、どんどん白さを取り戻していく


『私は、私』


自分の肩ほどまである大きな剣を持ったまま、堂々と語る愛結

その姿は自信にあふれていて…これほど、彼女は強かったのかと再認識してしまう程に


『……だからさ、紅蓮…もうやめよ?』


視線を移した先にいる男を見つめ、愛結は小さく呟く

世界そのものだと言いきっていた彼女が目覚めたというのに、紅蓮の反応は薄い

視線が絡み合う


『私はもう、紅蓮が誰かを傷つけているところ、見たくない……今なら、きっと今ならまだ間に合うから…っ』


――最終通告だった

いつもみたいに、全く悪びれていない顔で悪ィ、なんて言ってくれたら……しょうがないなぁと笑って許すことができる――そうできる、ギリギリのライン上に自分たちはいるのだ

――だから、お願い悪いって、冗談が過ぎたって言って……!


「……は、間に合うわけねェだろ、どう考えても」


だが、紅蓮はためらいもなく、愛結が用意したラインを踏み越えた


「お前のほうこそどうなんだ?愛結。俺と一緒に来るなら、、まだ"大丈夫"だぞ?」


こちらに手を差し伸べるその手に、縋りつきたい気持ちを押し殺す

相容れない存在を、受け入れるわけにはいかないのは愛結だって同じだった


『――無理ね、もう大丈夫じゃない』


戦いたくない

震える手を篝火を強く握ることで誤魔化し、目頭が熱くなるのを我慢して、一言呟いた


『交渉決裂、ね』




望まない戦い
(大丈夫だったら、よかったのに)


[ 290/461 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -