悲しき詩 | ナノ




120


全てを捨てて、愛結だけとなった世界が正しいだなんて思えないし、思いたくない

それを彼女の意思なく、紅蓮の都合だけで捨てるのは、エゴだ

少なくとも愛結はそんな寂しい世界なんて望んでいない、そう断言できる

たった数ヶ月一緒にいたツナでも分かるのに、何故ずっと一緒にいた紅蓮が分かってくれないのか――きっと、誰よりも心を通わせた2人なのに

それが、ツナにはとてももどかしい


「俺は…俺たちは、みんなで一緒にいる世界を作ってみせる!」


「勝手にドーゾ。そのたびに俺が壊してやるけど。こい、篝火


地に転がっていた剣を呼び、掌に収める


バチィッ


「…!」


――否、収めようとした

力ある言葉に従い、紅蓮の掌に収まったように見えたが――その瞬間、青白い静電気がはしり紅蓮の手からこぼれ落ちる

――明らかな、拒絶だった


「………従え、篝火


再度、あの声で命令を口にするも、大剣はピクリと動いただけで紅蓮のもとへと行く様子はない


篝火、宿主の命令に従えねェのか?来い


言葉を重ねて強制力を強めるも結果は変わらない


「うっざ…たかが武器の分際でこの俺の"言葉"を無視するとか…」


ガシャン、篝火を踏みつける紅蓮の目は氷のように冷たい

使えない武器なんて…ただの邪魔なゴミだ


「、まさか…!」


「こんなモン、俺が壊してやる」


イノセンスを破壊させることぐらい、ノアでもある紅蓮にとっては容易なことだ

何の未練もなく…むしろ清々した気分で篝火に手を伸ばした、時





『――――おいで、篝火





「え…?」


突如響いた、力ある言葉

紅蓮のそれに従うことはしなかった篝火が、動いた

紅蓮の手が触れる前に、クルクルと勢いよく回転しながら―――命令した人物の手の中におさまった

俯いたまま、手だけ前に出していた彼女は、そっと顔をあげ……小さく、笑った


『…へんなかお』


それは、ツナらにとって見慣れた彼女の笑い方で……ツナは、震える声で問いかける


「……、愛結ちゃん、なの…?」


――自分らが知る、いつものキミなの…?




[ 289/461 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -