悲しき詩 | ナノ




118





――崩れゆく方舟内


「……ビックリ人間ショー?」


発した言葉こそ軽いが、ティキの表情は言葉とは裏腹に固いものだ


「ビックリしすぎて全然笑えねェっつーの」





「なんだ、アレ」


紅蓮は濃い煙が漂っている、真空空間があった場所をジッと見つめる

空気が異様にピリついており、この場にいる人間全員、紅蓮と同じ場所を注視していた


「良くないものを…呼び起こしたか…?」


煙が晴れた場所に立っていたのはアレン、なのだが……その姿は、見慣れたものとは大きく違っていた

左腕がなくなっている代わりに、十字架が刻まれた大剣を持つアレンから大きな力を感じさせられ、リナリーは小さく息をのむ


――あんなアレンくん、知らない……


一方、ノアら…というよりも千年伯爵を良く知る人らも驚いていた

アレンが持つあの剣は……色こそ反転されているものの、姿形はあの千年伯爵の持つ剣と全く同じモノだったのだ

偶然か、それとも必然か―…

臨界点を突破した神ノ道化を、皆驚きに満ちた目で見つめていた


「守ってみせる…」


呟かれた言葉は、決意

アレンの強い意志を灯した目に、ティキは無意識のうちに体を強張らせる

一瞬、確かに千年公だと錯覚してしまった

そんなわけない、そう言い聞かせてアレンに対峙するティキの顔からは、先程まであった"余裕"は消え去っていた


「お前って…」


ガァンッ


その剣をティーズで作り出した盾で防ぎ、ティキはアレンに問いかける


「何でそんなに頑張れんだよ?」


「あなたたちだって…分かるはずだ!」


「―――俺にはよく分かんねェな、アレン」


「――!!」


突然当てられた殺気に、反射的にその場から飛びずさったアレン


ガンッ


「…お前さー、俺まで殺す気?」


「大丈夫っしょー俺、ティキに当てる程ノーコンじゃねェし!」


ハコの上にいる紅蓮は、手に持った小石を弄びながら、楽しげに嗤った




[ 287/461 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -